1行紹介

一年中、海を眺め、人生を見つめる日々。潮風に吹かれて今日は何処の防波堤へ・・・

自己紹介文

ホームページ「趣味ING」、「ようこそ釣り天国へ」を制作・公開・管理しているSUZUです。本ブログでは、ホームページ中では伝えきれない各種エピソードや釣り談議、「時遊人SUZU」の日常を赤裸々に(笑)書き綴りたいと思い、2009年4月に開設しました。どうぞよろしくお願いします。

<管理人の横顔>
福島県郡山市生まれ
1984年から1988年まで北海道と東京で過ごしました。北海道ではバイクツーリング、就職してからはスキーに熱中。現在は、39歳で出会った海釣りと、それを記録するために始めたホームページの制作、更には気が向いたときに書き綴る詩と戯れ、日本酒に溺れる日々。

そして何を血迷ったか、平成22年4月より、多忙を極める仕事の傍ら、東京にある慶應義塾大学(法学部法律学科)へ進学し、未知の分野である法律の勉強を始めることになった。文系学部を卒業して以来、実に22年振りにふたたび大学生として他学科に復学した。その悪戦苦闘ぶりを、不定期ですが「ドキュメンタリー45歳の挑戦」と題して執筆し、当ブログでシリーズ化して公開しています。

「趣味は人生の水先案内人」を座右の銘と考えるアウトドア大好き人間です。

本ブログのコンセプトは、タイトルの「時遊人」に凝縮されています。何かと慌しい日常の中で、ふと我に返り、青春時代や若かりし頃の想い出に浸ったり、来るべき未来へ思い馳せる。そんな時空を越えた話題を提供したいと考え開設しました。毎日更新を目標にしています。年代を問わず、様々なテーマでのコメント、よろしくお願いします。誤字脱字の指摘もこっそりお願いします。(苦笑)

興味のあること

春…ガーデニング  夏…バイクツーリング  秋…フィッシング(年中)  冬…スキー  オールシーズン…日本酒・作詩