2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 本日の釣行記(2011/7/16) | トップページ | 国民栄誉賞の妙 »

2011年7月17日 (日)

I love you & I need you ふくしま 第三弾! 

 本日夕方、昨日7月16日(土)放送の「サタふく」をVTRで観ていたら、「I love you & I need you ふくしま」の福島テレビバージョンが流されていた。確認の意味で「You Tube」を見たら、県内各地の高校や地元の大学でさまざまなバージョンが制作されてアップされていた。福島の震災は絶対に風化させてはならない強い決意を感じた。「一緒に歩こう、ふくしま」をテーマに制作された映像の数々。今回はそれを紹介したい。  福島テレビバージョン   残念ながら映像の共用は不可(埋め込みコード無効)なのでアドレスだけを紹介したい。

 http://www.youtube.com/watch?v=PdBStv7s0Wo

 福島テレビ『I love you & I need you ふくしま』(福島大学Ver.)

 http://www.youtube.com/watch?v=FZ1O1BZzQXc&NR=1

 福島テレビ 『I love you & I need you ふくしま』(尚志高校Ver.)

 http://www.youtube.com/watch?v=l96x_HZvJbk&feature=relmfu

 これ以外にもこの楽曲を背景にアップされていた映像を紹介します。コメントも添えてご覧ください。

 ぼくたちの「I love you & I need you ふくしま」郡山英会話教室 freecom

 福島県郡山市にある英会話教室freecomの生徒達で作りました。スコットランドから来た英会話の先生、ロイは、今回の地震で教室が甚大なダメージを受け、授業ができなくなった状態でも、日本に残り僕達の為に復興を約束してくれました。

 そして日や、福島、日本の為に彼は多くの活動を続けてくれています。そんな彼を見て僕達も何か出来ないだろうかと思い、ロイを、そして、福島を応援するこの企画を考えました!これを見て、皆さんが少しでも元気になってくれればうれしいです。

 『I love you & I need you ふくしま』(古殿町)

 

 いいっすね!!渋谷からも動画で応援しています!

 I love you & I need you ふくしま(福島市飯坂町ICA・ISAバージョン)

原発 震災 なんかに負けないよね!全国のみなさんにお礼の気持ちを込めて元­気発信ですねぇー!いいね♪

拝見しました。アツいですね。日本人のことが、日本のことが一層­好きになれました。もちろん福島県を応援する気持ちも!! 

 I love you & I need you ふくしま ありがとう 猪苗代湖ズ

 

遠方から応援に駆けつけてきてくださる皆様に対しても心熱くなり­ました。本当にありがとうございます! お身体に気をつけてください。

全国のみなさんからのあったかい応援に感謝をこめて 福島からも元気発信!!いいですね♪ すてきです!

 I love you & I need you ふくしま・日本酒編

 

また、前回紹介した「勝手に熊本版」に引き続き、「阪神淡路大震災」で大きな被害を受けた神戸の方々からもふくしまを勇気づけるメッセージが続々とアップされていた。

 「I love you & I need you ふくしま/神戸版」  

 勝手に神戸編

短くても...神戸の方の気持ちは伝わります ありがとうございます

神戸のみなさん、ほんまに ありがとう!16年前、神戸市民として「阪神大震災」を被災(全壊)しました­。2011年3月11日、仙台市民(沿岸部在住)として「東日本大­震災」の激震や津波、そして甚大な被害を目の当たりにしました。このメッセージを聴いて、16年前のあの激震の被災地「神戸」の­みなさんだからこそ 東京・永田町の先生方のような政争の為の「うわべのだけ」ではな­く「本当」の“絆”でこれからもずっと繋がっていけると確信しま­した。これからまだまだ長い道のりになりますが   心に浸み入る善意の輪。日本人は皆、心が温かい。いや、日本だけではなかった。この歌に共感し、激励のメッセージを伝えてくれたのはアメリカ人も一緒だった。涙がこぼれおちるPVをぜひご覧ください。

フロリダ州メインランド高校の日本語クラス

  フロリダ州メインランド高校の日本語クラスの数名でこのビデオを­制作しました。日本が大好きな生徒達です。日本や福島の皆さんを­応援したいと言う願いを込めて作りました。。と言うような訳です クラスで見た他の方の作った人気ビデオ(上記)を元にTV制作ク­ラスのプロジェクトで提出して、全校生徒に見せたものです。 最後に鳴ってしまったチャイム。。。残念! われわれ福島県民は、決してこの記憶を失ってはならないが、いつまでも震災のショックを引きずってばかりもいられない。こうした心からのメッセージに応えるために、私達一人一人が元気を出して、全国、いや世界の人たちに福島が復興して行く姿をアピールしよう。  

 最後に、元の美しい我が故郷を取り戻すことを願って、福島県の魅力を満載したPVをご覧頂きながらお別れしたいと思います。

 「I love you & I need you ふくしま」

 記事作成:7月17日(日)

« 本日の釣行記(2011/7/16) | トップページ | 国民栄誉賞の妙 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の釣行記(2011/7/16) | トップページ | 国民栄誉賞の妙 »

福島県の天気


無料ブログはココログ