2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 私が好きだったCM24 | トップページ | 3.11~あの日を忘れない~ »

2012年3月 8日 (木)

私が好きだったCM25

 今日は趣向を変えて、昔、深夜の時間帯に放送していたCMで、子供ながらに見て、ちょっと刺激的で色っぽかったCMや、ここ10年来の女性アイドルたちが、背伸びをして愛嬌をふりまき、話題となったCMなどをお送りしたい。いつもは時事ネタとか社会問題に対する批評が多く、堅い印象を持たれているため、イメチェンしてみた。ご理解頂ければ幸いだ。

 「ホテル聚楽」

 私の地元には飯坂温泉に「ホテル聚楽」がある。世界の料理をバイキングで楽しめるところが売り。結構老舗のホテルである。我が故郷の郡山市熱海町にも「磐光パラダイス」というレジャー施設に隣接した「磐光グランドホテル」というのがあった。しかし、昭和44年2月5日に大火に遭い、大勢の死傷者(31名)を出す大惨事となってしまった。私は当時5歳。さくら通りを何台もの消防車がけたたましいサイレンを鳴らして通り過ぎて行ったのをおぼろげながら覚えている。

 「キャバレーロンドン」

 1980年代の深夜に、「キーハンター」の再放送や「スーパーガール」なるお色気アクションドラマが放映されていて、その合間にこの「ロンドン」のCMが流されていた。当時は「ウィークエンダー」の再現ドラマや土曜ワイドの「江戸川乱歩の美女シリーズ」、浅芽陽子と田中邦衛の「幽霊温泉」シリーズ、「11PM」、「独占!おとなの時間」などエッチっぽい深夜番組が多かった。また所ジョージ司会の「海賊チャンネル」もまた一世を風靡した。

 「猛烈ダッシュ」ほかセクシーCM

 このCMは50代以上の人でないとタイムリーではないだろう。正直私でもライブでは見れなかった。おそらくこのシーンを見て当時の男性諸氏はチラリズムに胸をときめかせたことだろう。

 グリコ 「スカートの中をコピー」

 色っぽいというより面白映像だ。日本ではなさそうだ。中国か台湾か韓国?

 お次は、アイドルのお色気たっぷりCM映像をどうぞ!

 BIORE(相武紗季)

http://www.youtube.com/watch?v=aOmK7KbzKWA&feature=related

 若い女の子たちが大勢出て来る汗と匂いを押さえるスプレーのCMでは、VANシックスティーンや8×4(エイトフォー)、シーブリーズ、そしてこのBIOREがあった。また、コンタクトレンズのCMもまた、若くて元気な女の子が大勢出演し、話題となった。

 資生堂スーパーマイルドシャンプー(広末涼子)

 からだ巡茶(広末涼子)

 広末涼子は10台の頃から、こうしたちょっとHっぽくて際どい演出のCMが多かった。O型特有の思い切りの良さや甘え上手で感受性豊かな表現がストレートに伝わる。

 爽健美茶 湖畔の虹編(松下奈緒 & 冨永愛 & 滝沢沙織)

 今から10年以上前の2001年のCMだが、この3人のコラボは意外性というよりその豪華さに圧倒される。紅白司会者と今をときめくトップモデル、ドラマに引っ張りだこの女優の共演は今では絶対に有り得ない。

 記事作成:2月13日(月)

« 私が好きだったCM24 | トップページ | 3.11~あの日を忘れない~ »

テレビCM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私が好きだったCM25:

« 私が好きだったCM24 | トップページ | 3.11~あの日を忘れない~ »

福島県の天気


無料ブログはココログ