2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 私が好きだったCM27 | トップページ | 速球王伝説 »

2012年3月19日 (月)

私が好きだったCM28

 今回は東北地方限定のCMを2編紹介したい。実は2月26日のブログでどちらも掲載したものだ。「Youtube」に誰もアップロードしてくれなかったので、自分でアップした貴重にして希少な映像だ。じっくり味わって見て頂きたい。

 「東北電力」

 これは震災前の2010年に流れていた。ストーリー性があって、心がほんわかと温まるマイベストなCMと言える。土曜日の朝に「週刊こどもニュース」という番組の後に放送していた番組で東北地方のローカル局の女子アナが持ち回りで、難しい東北弁の意味について取り上げ、解説していた。そのスポンサーとして東北電力が2週間に一回のペースでこのCMを流していた。私はこの中に出て来た女性がお気に入りで、可愛い系で優しい顔立ちをした色白な感じがど真ん中ストレートだ。この女性は、下の「MAST東北」のCMにも登場しているし、福島県の「柏屋」のCMにも出演していた。この東北限定CMに数多く出演している女優さんの名前を知りたいが、未だ不明。誰か知っていたら教えてほしい。

 「MAST東北」

 とってもチャーミングで大好きな顔立ちをしている。タレントの真鍋かをりに似ている気もするが・・・。一時このCMをHDDに録画して、一時停止して写メを撮り、それを携帯の待ち受けにしていたこともあった。「あなたのお部屋~みつかり~マスト!」というテンポのいい歌声に合わせて一輪差しを投げ込む。最初、彼女は「平野綾か?」と思ったが、違っていた。

 以上、2編お送りしたが、これ以外にもローカルCMとして「かんのや」の春夏秋冬の田舎の風景を映したCMも好きだし、お盆や正月などの帰省シーズンになると流れる故郷の良さを強調した「柏屋」のCMも大好きだった。これも2月27日にアップロードした。5つのシリーズを紹介したい。(下のアドレスをクリックすれば見ることが出来ます。)

「柏屋CM①」
http://www.youtube.com/watch?v=EpdRSC7IVEI&feature=related

「柏屋CM②」
http://www.youtube.com/watch?v=6G_xnzY7pY4&feature=related

「柏屋CM③」
http://www.youtube.com/watch?v=ld5VNe5pBWA&feature=related

「柏屋CM④」
http://www.youtube.com/watch?v=UzM7bSkEeKs&feature=related

「柏屋CM⑤」
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=MV5HrrTo5sc&NR=1

 「東邦銀行 ~郡山編~」

 これは福島県限定のシリーズCMだが、この歌も大好きだし、福島県の美しい風景が随所に散りばめられて、とても好きなCMだ。このようなCMを通じて「ふくしまは元気です」と全国に発信できたらいいと考えている。「♪届けるよ~今君の元へ~届けるよ~シンプルな想い~」。ずっと続けて欲しいシリーズだと思う。福島テレビでは、「めざましテレビ」水曜日の6時53分頃の天気予報の中で、時々支店を変えながら毎週流れている。

 記事作成:2月27日(月)

« 私が好きだったCM27 | トップページ | 速球王伝説 »

テレビCM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私が好きだったCM27 | トップページ | 速球王伝説 »

福島県の天気


無料ブログはココログ