2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 知る人ぞ知る福島の隠れたプレイスポット | トップページ | 続・有名人似た者同士 »

2012年11月12日 (月)

秘蔵映像~あの頃君は若かった Part2~

 前回掲載して好評だったテーマを第二弾としてお送りしたい。それはスターたちの若かりし頃の発掘映像を特集した記事だ。現在の姿とは見た目も雰囲気も違い、自分の路線や地位を確立しようと模索していた時代の頃の秘蔵映像だ。

 安田成美のアイドル時代

 現・木梨憲武夫人。おしどり夫婦と呼ばれるほど夫婦円満が羨ましい。私とほぼ同年代だが、「てっぱん」のようにもうすっかり母親役が板についた。でも演技力は定評がある。アイドル時代、歌は若干苦手だったようだが、それでもあの可愛らしさは菊池桃子にも匹敵する。B型。

 花の昭和57年組アイドル詰め合わせ

アラート アイコン
 小泉今日子・素敵なラブリーボーイ、松本伊代・ラブミーテンダー、早見優・夏色のナンシー、石川秀美・ゆれて湘南、堀ちえみ・真夏の少女、三田寛子­・駈けて来た処女
 
 1970~1980年代のスーパースター、沢田研二
                                          
                                              
                                          
                                                   
 「勝手にしやがれ」でレコード大賞を受賞後も「憎みきれないろくでなし」や「ダーリング」、「カサブランカダンディ」、「サムライ&ヤマトより愛をこめて」、「ストリッパー」、「TOKIO」など立て続けにヒット曲を飛ばし、この時代を代表する大スターだった。厚化粧を施し、毎回奇抜な衣装とド派手なコンセプトではあるが、格好よくて絵になる歌手だった。男の色気を感じさせた、この時代唯一のスターだったように思う。A型。
                                                     
 月からの使者だった北川景子                                                  
                                                  
http://www.youtube.com/watch?v=0ffYWte_GAg&playnext=1&list=PL8E28D3BC77BBFF0D&feature=results_main                                                                           
 彼女は1986年生まれ。私がTOKYOで大学生活を送っていた時に兵庫県で生まれた。10月7日放送の「波瀾爆笑」で素性が明らかになったが、中高時代は、絵に描いたような模範生で、眉毛は太く、スカートの長かったようだ。真面目に勉強していたようだ。それを町で怪しい人物に追いかけられ、逃げまくっていたが、ついに追いつかれて声を掛けられたのがスカウトマンだったようだ。彼女は実写版「美少女戦士セーラームーン」のマーズ役でデビューしたが、アクションもこなし、撮影の合間に勉強し、現役で明治大学商学部に合格し、卒業した才色兼備の持ち主だった。私は今でも番組を録画したDVDを所有している。O型。
                                                     
 ポップス歌手だった長山洋子                                                  
                                                    
 和服美人で妖艶な演歌歌手のイメージが板についた彼女だが、デビュー当時はアイドル歌手で、当時隆盛を極めていたアメリカンポップスのカバー曲を歌っていた。ディスコサウンドの定番だったバナナラマの「ヴィーナス」を歌い、大ヒット。華麗なステップでファンを魅了した。ところが、売れなくなると決断が早く、劇的ビフォーアフター張りの180°イメチェンを敢行。これが見事にハマり、現在の地位を築き上げた。AB型。
 ベッキーの少女時代
 ポケモン・ザ・ワールドの中のコーナーに出演していた頃のベッキー
 何か年齢がバレてしまいどうなくらい古い。でも往年のスターたちの映像をこうして回顧できるのも「YouTube」ならではだ。                                                    
 関連ブログ(前回の Part 1 はコチラ↓)

 記事作成:10月10日(水)~10月14日(日)

« 知る人ぞ知る福島の隠れたプレイスポット | トップページ | 続・有名人似た者同士 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知る人ぞ知る福島の隠れたプレイスポット | トップページ | 続・有名人似た者同士 »

福島県の天気


無料ブログはココログ