2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 映画・テレビドラマのロケ地巡りしたい場所 | トップページ | 非業の死を遂げた一族 »

2013年3月24日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(3/23・3/24)

 3月23日(土)の「サタデースポーツ」に出演した際の山岸舞彩キャスターの様子です。

P3233234 P3233235

P3233233 P3233236

P3233237 P3233240

P3243244 P3243245

P3243243 P3243246

P3243250 P3243251

 この日が「サタスポ」最後の出演となった。NHKの週末に彼女の姿を見られるのもあと1回限り。ブルーレイに録画するのは当然だが、目に焼き付けたい。番組の最後に、彼女からの挨拶がある模様。果たして明日の最終回、気丈そうに見え、プロ根性満々の彼女は感極まって涙を見せるだろうか?

http://ameblo.jp/yamagishi-mai/day-20130323.html

 3月24日(日)の「サンデースポーツ」に出演した際の山岸舞彩キャスターの様子です。

P3243252 P3243253

P3243255 P3243256

P3243257 P3243259

P3243258 P3243262

P3243263 P3243264

P3243265 P3243266

P3243267 P3243268

P3243269 P3243270

P3243271 P3243272

P3243273 P3243274

P3243275 P3243276

P3243277 P3243279

P3243278

 山岸キャスターからの番組最後の挨拶の場面です。

P3243280

P3243281 P3243282

P3243283 P3243284

P3243285 P3243286

 山岸舞彩キャスターからの視聴者への最後のあいさつ

 「現場の熱と興奮を伝えるために一生懸命色んな所に行ってきました。この番組を見て下さった皆さん、スタッフの皆さんに支えられてここまで頑張ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは1人のスポーツを愛する者としてこの番組を応援したいと思います。どうもありがとうございました!」

 最後までプロらしく、涙を見せずに、笑顔で締めくくった姿が彼女らしくて立派だった。また、サービスカットとして2年前の初登場の映像も流れた。2年しか時が経っていないのに、ギャルっぽかった最初の印象から、見違える程大人の魅力が溢れ出るようになった。ダルビッシュへのインタビューで、ダルが彼女の顔を見て照れていたのが実にわかりやすかった。4月から民放に行っても、ずっと一山岸ファンとして、彼女を応援していきたいと思う。この日はブルーレイ録画と一緒に追っかけ再生しながら40枚もシャッターを切ってしまった。

 2年前の初登場の画像と取材時の様子を流した回顧シーン

P3243287 P3243288

P3243289 P3243290

P3243291 P3243292

 彼女には「2年間(Jリーグタイムからは4年間)、週末の爽やかな笑顔をありがとう」と言いたい。本当にお疲れ様でした。

  この日の放送後の模様を綴った彼女自身のブログはコチラ

http://ameblo.jp/yamagishi-mai/day-20130325.html

 生放送中は気丈にも笑顔でサヨナラしていた彼女だが、放送終了後に徐々に実感が湧いてきて涙が止まらなかったようだ。

 Yahoo!ニュース記事はコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130324-00000072-dal-ent

  お知らせ 

 日曜日ごとに「山岸舞彩キャスター」を特集した本記事ですが、来週からはNTV系列、平日夜に放送している「NEWS ZERO」にレギュラー出演するため、これまでと同様に彼女の様子を月~木曜日までの4日分を記事にまとめ、毎週日曜日に公開する予定です。民放では彼女のこれまでとは違う表情や一面が見られるかと思うと今からワクワクする。

 おまけ①

 昨年から掲載してきた「今週の山岸舞彩キャスター」の記事で、もっともアクセスが多かった記事をリンクしたいと思います。これは11月17日(土)放送の番組中に長縄跳びにチャレンジした場面です。ゴルフや水泳を得意としてきた彼女だけに、運動神経抜群の特技を披露した一コマです。本記事をご覧頂いた方だけに、特別にサービスカットです。

http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1118-fc57.html

 おまけ②

 番組が始まった1年目の2011年6月5日(日)の「サンデースポーツ」に出演した際の初々しい山岸舞彩キャスターと2011年暮れに放送された「スポーツの底力」にアシスタントとして出演した際の彼女の画像を掲載します。番組当初からミニスカートで登場し、その類まれな美脚を披露してくれていた。

P3253302 P3253303

P3253304 P3253305

P3253306 P3253307

P3253308 P3253309

P3253300 P3253301

 おまけ③ 彼女が出演していたNHK「サンサタ」の公式HPがリニューアルされ、彼女の画像が削除されてしまったため、彼女の足跡を残しておきたいとの理由から、「YouTube」にアップされている「サンサタ」のテーマソングだった「Walk on」をリンクします。

« 映画・テレビドラマのロケ地巡りしたい場所 | トップページ | 非業の死を遂げた一族 »

山岸舞彩キャスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画・テレビドラマのロケ地巡りしたい場所 | トップページ | 非業の死を遂げた一族 »

福島県の天気


無料ブログはココログ