2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 磐梯熱海・猪苗代周辺ミステリー探険 | トップページ | 懐かしいアナウンサー・キャスター »

2013年8月10日 (土)

福島県出身のアナウンサー⑦

 久し振りにこのシリーズ記事を掲載することとなった。郡山に本社のある福島中央テレビ(FCT)に、この春、本県出身の女子アナが配属された。では早速紹介したい。

 小野紗由利(おのさゆり)

Ono  FCTのアナウンス室の公式プロフより

 生年月日:3月5日

 出身地:福島県いわき市

 血液型:A型

 趣味:早朝ランニング、物産展巡り、美味しいソフトクリーム探し

 東京アナウンスセミナー13期出身で、同期で同じセミナー出身の野尻英恵アナ(長野県出身)も入社した。

http://anasemi.jp/index.html

http://anasemi.jp/word_05.html#nojiri

Ono2 Ono3

2つの写真ともに、左が小野アナ、右が野尻アナ(FCTには珍しく可愛い系)

 自己PR

 私はよく色々な方から「君って本当、東北人っぽいよね~」と言われます。上京し進学してからの4年間にも、友人や大学の教授、時には電車で隣に座った初対面の方からもそう言われました。「東北人ぽいって?」と気にした時期もありましたが、いまは、「東北っぽいこと」は「私の魅力のひとつ」と思えるようになりました。生まれ持った素朴さ、ぽろっとでる東北人の魅力をこれからも活かしてまいります!一日一日を大切に、感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります。よろしくお願いします。

 彼女の新任の挨拶

はじめまして。
今年4月に入社いたしました新人アナウンサーの小野紗由利です。
福島県いわき市出身で、東京の大学に入学するまでの18年間、
豊かな自然と温かな県民の皆様に囲まれて伸び伸びと育ちました!
このたび、再び大好きな故郷に戻ってくることができたこと、とてもうれしく思っています。

入社して3か月が過ぎましたが、日記を書くのは今回が初めてです。
何を書こう(´・ω・`)と悩んでいるうちに今日になってしまいました。
これからはちゃんと更新しようと思います!

さて、私は昼の天気予報や夜のニュースを担当し、
県内の様々な場所に取材に伺うようにもなりました。

 ~ 中 略 ~

これから私は、みなさんに
「あ~コレ食べてみたい」
「ここ行ってみたい」と思ってもらえるような
行動の「きっかけ」を作れるようなリポートをめざしたいと思いました。

まだまだわからないことばかりの私ですが、
いろいろな方からご指導をいただいて、
一歩一歩成長していきたいと思っています。
のんびり者の私ですが一生懸命にがんばりますので
どうか、よろしくお願いします。

Ono4_2

 公式ブログ「アナウンス日記」はコチラ

 女子アナフリークの私としては、彼女の今後を温かく見守っていきたい。同じ郡山というよしみもあり、彼女の出演する番組は欠かさずチェックしていきたい。

 記事作成:8月5日(月)

 

« 磐梯熱海・猪苗代周辺ミステリー探険 | トップページ | 懐かしいアナウンサー・キャスター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 磐梯熱海・猪苗代周辺ミステリー探険 | トップページ | 懐かしいアナウンサー・キャスター »

福島県の天気


無料ブログはココログ