2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 歴史に触れる旅・白河方面周遊記 | トップページ | THE いじられキャラ »

2013年8月15日 (木)

神が授けた天賦の才能 ②

 先月、「神が授けた天賦の才能」(7月12日公開)という記事を書いたところ、大変な反響をいただいた。また、3年前には「天使の歌声」という記事もまた、未だに数多くのアクセスを頂いている現状を踏まえ、この手の記事は、やはり人の関心を呼び寄せ、その類まれな才能に酔いしれる傾向が強いようだ。世の中、まだまだ広く、そのような人には真似できないような特殊な能力や天賦の才能を若くして発揮する天才ちびっ子はいるようだ。今回は未成年限定で、そうした凄すぎるちびっ子たちを取り上げ、賞賛してみたい。

 福本まなか(11歳の奇跡の歌声)

http://www.youtube.com/watch?v=TOOgwRHHL3M&list=RD02zZgNSwEI7Dg

http://www.youtube.com/watch?v=FU8aiMn1NPU

 僅か11歳にしてプロ顔負けの小学生の驚愕の歌声!あの「仁-JIN-」のテーマ、MISIAの「逢いたくていま」をここまで熱唱するとは・・・。彼女の第一声を耳にした観客のどよめきと感嘆の声・・・。まさに天使の歌声。鳥肌もの。末恐ろしい気がする。

 メリッサ・クニヨシ

 彼女は日系ブラジル人で、彼女がこの動画映像に登場したのは僅か8歳の時。歌が大好きな一少女だった彼女が、ブラジルののど自慢大会に出場して以降、あっという間に注目を浴び、人気者となり、テレビ局の歌番組に引っ張りだことなった。8歳にしてシンデレラストーリーを歩んだ彼女のその奇跡の歌声を聴けば、誰もが酔いしれ、彼女の才能を認めないわけには行かない。持ち歌は「ハナミズキ」、「瀬戸の花嫁」、「愛燦燦」など渋い懐メロが多いことにも驚きだ。

http://www.youtube.com/watch?v=1cCSLGIPiPg

 青野紗穂

 14歳の女子中学生シンガー青野紗穂がアポロシアターで優勝!
ニューヨークの名門アポロシアターのアマチュアナイトに出場した弱冠14歳、兵庫県の­学校に通う中学3年生の日本人女性シンガー青野紗穂が優勝を果たした。
青野紗穂が歌唱したのは先日惜しまれつつも他界したあの、ホイットニー・ヒューストン­の名曲「アイ・ハヴ・ナッシング」。ホイットニー・ヒューストンは青野がもっとも敬愛­するシンガーである。
青野紗穂が出場したのはアマチュアナイトのキッズ部門「Stars of Tomorrow」。参加資格は5歳~15歳までが対象で、全米に留まらず、世界中か­ら才能あふれる子供たちが歌唱力を競い合う。
観客の拍手と歓声によって勝敗が決まる、アマチュアナイトで、他の出場者の2倍の得点­を獲得し、青野は圧倒的大差で優勝を果たした。
青野の圧倒的なパフォーマンスにイベントMCも「ものすごい実力だ!14歳とは思えな­い!」と驚愕のコメントを寄せた。
「もしも、アポロのステージに立てて、賞をもらうことができたら、海外で認められるた­めの第一歩になるんじゃないかと思い、自信を勝ち取るために出場したいと思いました。­ステージでは最初は緊張していて歓声が聞こえませんでした。でも、途中から声援と喝采­がだんだん大きくなって聞こえてきて、歌いながら全身に鳥肌がたちました!判定で、ス­テージに戻った時に最初の2人の出場者への拍手もすごくて、負けるかと思いましたが、­自分の時も大きな歓声をもらい、振り向いたら最高スコアが目に入り、優勝を実感しまし­た。一般の観客のかたから、すごくよかったと次々に声をかけられ、実力を評価されたの­を実感できました。すごく嬉しかったです。次もがんばりたいです。」(「YouTube」の紹介文より)

● 青野紗穂プロフィール
1997.10.19生まれ 14歳  中学3年生  兵庫県在住 血液型O型
好きなアーティスト: ホイットニー・ヒューストン、ビヨンセ、クリスティーナ・アギレラ、レディ・ガガ、浜­崎あゆみ、安室奈美恵
2007年に開催された「キラット☆エンタメ・チャレンジコンテスト2007」におい­て、全国約2千人の子供が参加したなかモデル部門の特別賞に選ばれる。それを機に、エ­イベックス・アーティストアカデミーにてダンスと歌唱の勉強をはじめる。

http://www.youtube.com/watch?v=FCPQ5wd5WKA

 いかがでしたか。本日は3人の天才少女の奇跡の歌声を紹介したが、誰にも容易に真似できるものではないことは一目瞭然。だから人の心を惹きつけ、サプライズで迎えられ、感動を呼び起こすのだと思う。そんな神に選ばれし天賦の才能を持った彼女たちの行く末は前途洋洋。今後の活躍から目が離せない。

 記事作成:8月5日(月)

« 歴史に触れる旅・白河方面周遊記 | トップページ | THE いじられキャラ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史に触れる旅・白河方面周遊記 | トップページ | THE いじられキャラ »

福島県の天気


無料ブログはココログ