2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 福島県の恐ろしいスポット | トップページ | 今年ブレイクしそうな芸能人 »

2014年1月25日 (土)

THE 怪物列伝

 今日は、主に野球界において「怪物」の名を欲しいままにした選手を取り上げ、そのテーマに相応しい映像をピックアップしてお送りします。

 甲子園の怪物「大阪桐蔭・平田良介」

 甲子園の怪物といえば、江川卓、清原和博、松井秀喜、松坂大輔が思い浮かぶが、この男も凄かった。1試合3発の大暴れをしたのが、大阪桐蔭高校平田。残りの1打席もライトフェンス直撃の大飛球をかっ飛ばした。スタンドは騒然となり、この怪物に割れんばかりの大声援を送った。この日の観客は、入場料が激安だったに違いない。この構えが独特で、大物スラッガーの風格が漲っている。ご存知の通り、彼は今、中日ドラゴンズのスラッガーとして活躍している。

http://www.youtube.com/watch?v=0SLO32aoQb4

 5打席連続敬遠

 松井の偉大さを物語る格好のシーン。ランナーがいようがいまいがお構いなしに勝負を避けて敬遠。明徳義塾の馬渕監督に非難集中。正々堂々をうたう高校野球のあり方を根本的に覆す迷采配。悪びれた様子もなくしゃーしゃーとインタビューに応じる監督に批判が集中し物議を醸した。近年、仙台育英の選手がファールで粘ってフォアボールを選ぶ戦法が審判から注意を受けたことがあったが、それよりえげつない。この晴れ舞台のために汗まみれになって練習してきた選手の心情をさかなでし、選手の気持ちを無視し、勝利至上主義を貫く愚かな監督。これが高校野球の真の姿なのか。大きな波紋を投げかけた、後味の悪いゲームとなった。

 松井の怪物ぶりがよくわかる動画(解説者もびっくり!)

 人生初のシーズン50号 http://www.youtube.com/watch?v=bgZZceSnxj8  

 球宴で160m級の特大の一発 http://www.youtube.com/watch?v=EGKNdU0cCRM

 3打席連続ホームラン http://www.youtube.com/watch?v=Idh7vzkmhuc

 看板直撃のサヨナラホームラン http://www.youtube.com/watch?v=o3OBSwV7Ky8

 メジャー本拠地デビュー戦で満塁アーチ

 http://www.youtube.com/watch?v=lp-12az2wIk

 <驚愕のプロ初登板> 

 松坂大輔編

 平成の怪物として鳴り物入りでプロ野球の道へ入った松坂。その初登板で、いきなり豪腕を披露。しかも日本ハムの強打者片岡を155キロの伸びのある速球で、力でねじ伏せた。

 大谷翔平編

 オープン戦初登板で臆することなく堂々としたマウンドさばきを見せた。日本一になった楽天を相手に何と最速157キロをマーク。場内は騒然。

 大物の片鱗を覗かせる煬に代わる代打での一発はコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=LbnBTRKEKT4

 ライトでの強肩披露

http://www.youtube.com/watch?v=s4OlV2_6goY

 記事作成:12月3日(火)~

« 福島県の恐ろしいスポット | トップページ | 今年ブレイクしそうな芸能人 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

松坂大輔のプロデビュー戦は、リアルタイムで見ていたので今でもはっきり覚えています。
一流投手でもめったにいない155kmをデビュー戦で記録したのを見た時、歴史を変えるような選手になるかもしれないと思いました。
試合終了後のインタビューで発した「自信が確信に変わりました。」という言葉にはシビレました。

 ・・・・リアルさん、こんにちは。コメントありがとうございます。私も松坂の初登板ははっきり覚えています。それと古いですが、松井秀喜のプロ入り初打席も・・・。怪物と呼ばれし選手たちもファンの期待を背負って重圧がすごいでしょうね。
 やはり注目選手のプロ初戦は興味が半端じゃないですね。おそらく、マー君のヤンキースでのデビュー戦も相当なプレッシャーでしょう。今年はソチ五輪もあるし、メジャーの見どころも増えたし、スポーツ観戦三昧でしょう。6月にはW杯も控えてしますし。今から楽しみです。(SUZU)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県の恐ろしいスポット | トップページ | 今年ブレイクしそうな芸能人 »

福島県の天気


無料ブログはココログ