2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 福島県の地酒CM | トップページ | 芸能人の特技 »

2014年5月 9日 (金)

私が好きなサプライズ映像

 以前、当ブログで芸能人が突然現れてサプライズを仕掛けるドッキリ映像集を送りしたが、今回も懲りずに「YouTube」に公開されていた映像をリンクして紹介したい。私はこうした人を驚かせるサプライズが大好物で、それは亡き父親譲りのことだ。今回は3作品に絞ってお送りします。それでは早速どうぞ。

 1.村下孝蔵「初恋」を熱唱中に初恋の人が登場

 私が大好きだった村下孝蔵。「初恋」「踊り子」「ゆうこ」などは私のバイブル的青春ソングといって過言ではない。好きな人に好きだと言えなかった時代。そんな当時の若者の想いを代弁してくれた名曲だ。そんな彼がスタジオで「初恋」を熱唱中、そのモデルとなった、彼の初恋のマドンナが目の前に現れた!冷静でいられなくなった村下さんの無邪気な反応も見ごたえがあります。

 2.AKBが卒業式前日に高校に乱入(AKBINGOより)

 大島のAKB卒業記念でサプライズドッキリを敢行。実際の高校の卒業式前日にサプライズ乱入した大島優子とAKB48の面々。生徒に変装した大島が廊下を歩いたり、先生に膝カックンを仕掛けたり、大島の元担任という設定で校長が吹奏楽部員をドッキリにハメる。そして全校生徒の目の前に突如AKBが出現し、会場がパニック状態になる様を描いた。

 3.コブクロ、電撃訪問に生徒茫然

 コブクロがサプライズ訪問した映像。場所は宮崎県の鵬翔高校で、高校サッカー全国大会への出場を決めた壮行会に突然登場。ステージの上で歌い始め、予想だにしていなかった生徒たちは驚きと同時に大歓声に包まれた。

 さて、今回は3作品についてのみ掲載したが、いかがでしたか。ハッピーサプライズはバレタラ何の意味もなくなってしまい、秘密裏に遂行してこそ、感激や衝撃は大きい。あなたも彼女や家族へのサプライズを計画してみては?マンネリのカンフル剤になるかもしれませんよ。

 4.ももクロお忍びで原宿パニック

 *残念ながら著作権の関係で動画が削除されました。

http://www.youtube.com/watch?v=tN4RnB7ZeMI

 今年5月1日に放送されたサプライズ映像。アイドルグループとして人気絶頂ももクロメンバー5人が、「笑神様」という番組の企画で変装して(とはいってもセーラー服姿で逆に目立っていたが)原宿に出没。春休みで賑わう竹下通りで、束の間の女子高生気分を味わった。素顔が見れたのと同時に、すぐに人だかりができて、人気の凄さがうかがえた。国立や日産スタジアムでライブをやるだけのことはあると感心した。
 また、時を遡ること4月アタマには我が母校の「芳山小学校」の体育館に登場し、小学生と交流した。当日、床屋で散髪中にその話を聞き、体育館の近くで聞き耳を立てたら、確かにももクロナンバーを歌っている音が聞こえた。

5. 東京タワーLIVE中、PA故障でアカペラで歌うももクロ

http://www.youtube.com/watch?v=-0Bo9YDmJYo

http://www.youtube.com/watch?v=QYrbyKiGGq4

http://www.youtube.com/watch?v=aBgl1no9DME

 彼女たちの機転の利いた対応は、若いながら素晴らしい。突然の故障で音が出なくなっても、普通ならパニくってしまうところを、決して動じることなく、感動場面に変えてしまった。凄いプロ根性。そしてそのトラブルを温かく、大合唱に移行させサプライズ映像にしてしまうモノノフたちの支援も素晴らしい。

 記事作成:4月21日(月)

« 福島県の地酒CM | トップページ | 芸能人の特技 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県の地酒CM | トップページ | 芸能人の特技 »

福島県の天気


無料ブログはココログ