2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 福島県のご当地アイドル | トップページ | CMの彼女⑮ »

2014年7月 4日 (金)

最高のプロポーズ大作戦

 最近の若いカップルは、まるでテレビドラマのような演出がお好みらしい。彼女のために入念に計画を立てて、サプライズでプレゼントを渡したり、涙ぐましい努力がある。そしてその最たる演出は、劇的なプロポーズ大作戦である。観客を巻き込み、衆人環視の下、想い出に残るような感動的な場面を作り出そうとし、テレビ局やイベント会社にフラッシュモブ形式で依頼する彼氏が多い。一生に一度の一大イベントだけに、彼女の反応も半端ない。涙、涙の感動シーンが場内を包む。観客も温かい拍手で祝福する。それはリハーサルなしでも雰囲気で感じ取れる。日本人にはそうした阿吽の呼吸が備わっているらしく、他人の幸福を皆で祝う風潮が自然のままに励行できてしまうところが凄い。よくぞ日本人に生まれけりだ。
 同じように、先のブラジルW杯では、日本チームの敗戦後に、日本人のサポーターが場内のゴミ拾いを行い、世界中から喝さいを浴び、日本人の礼儀正しい振る舞いに、世界中が驚嘆し、賞賛した。誰が呼びかけたわけでもなく、こういうことが無意識のうちに、当たり前のように出来てしまう日本人は素晴らしいと思った次第だ。

 さて、前置きはこれくらいにし、さっそく観客をも巻き込んだ大仕掛けのプロポーズ大作戦の数々を見てみたい。ほのぼのとし、こちらまで心がホッコリしそうな映像ばかりだ。

 ① サプライズプロポーズ(映画館編)

  キーワードは「Priceless」。彼が結婚のために、彼女に内緒で仕事が終わった後もバイトを掛け持ちでこなし、80万円を貯めた。それは結婚の意思表示のために彼が自らに課した試練。そして数か月後、それを実現した彼が彼女を映画館に誘い、テレビの協力を借りながらプロポーズ。彼女が感動の涙をこぼしながら、じっくりと考えた末に出した答えは・・・。

 ② アイプリモ千葉ロッテマリーンズ始球式(スタジアム編)

 球場でのプロポーズ。多数の応募者の中から当選し、始球式で、相手の打者から三振を奪えば、プロポーズする権利が得られるという演出。この彼女は小顔でロリフェイスで超可愛い。スタイルも抜群。こんな美しい彼女と一緒に人生を歩める彼は幸せ者だ。

 「西武ドーム」編はコチラ

 「西武ドーム」編はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=G40LbigWT2w

 「マリーンスタジアム」 https://www.youtube.com/watch?v=_DXI9rNnxJI

 ③ 「I-PRIMO」サプライズプロポーズ(水族館イルカ編)

 結婚の意思表示もないまま長く彼女を待たせた彼。水族館というシチュエーションで、イルカたちの手助けを借りて、感動のプロポーズ。突然のサプライズに彼女は泣きじゃくる。なんとも微笑ましい映像だしラストのイルカたちの祝福のジャンプが最高の演出だ。

 ④ ショッピングエリア内で

 普段なかなか言い出せない言葉だが、こういう状況下に自分を追い込めば、背中を押してくれる材料になるし、度胸も生まれる。引き返せない状況。男は、カッコよく決めたいと、あれこれ演出を凝り、最大限の準備をする。彼女も、彼氏がここまで準備してくれた経緯を知れば、返事はある意味決まっているように思える。周囲の祝福の嵐に大きな喜びを肌で感じるだろう。まるで映画のワンシーンのように・・・。

 ⑤ 大阪駅

 ビルのグランドフロアに設けられた屋外テラスのカフェ。そのテーブルで寛ぐカップルの面前で突然に始まったミュージカル形式のダンス。最初は突然の出来事に戸惑う彼女。するといきなり目の前にいた筈の彼氏が立ち上がってその踊りの中へ。しかもセンターで踊り出す。とっさのことに呆気にとられる彼女。彼氏が目の前で華麗に踊る。何が起きているのかすら状況を掴めない彼女。そして敷かれたレッドカーペット。そこで突然始まる儀式。彼の渾身のプロポーズに彼女の返事は。女子アナにいそうなとても美しい女性。彼が羨ましくて仕方ない。ラストは、彼女を驚かせて感動させたい彼が、必死に踊りのレッスンに励む様子がエンドロールで流れる。まさにハッピーサプライズ!

 ⑥ 映画のワンシーン、女優も協力した究極のプロポーズ

https://www.youtube.com/watch?v=FVh6afqdKQk

 ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の映画館でのサプライズプロポーズ応援企画­が、そのままTVCMになりました。主演の二人は一般の方で、本物のサプライズプロポ­ーズです。男性が突然現れる予告映像には、女優の石橋杏奈さんに出演して頂いています­。full verでは実際に映画館で流れた予告映像を全て見ることが出来ます。

 ⑦ チャペルでのプロポーズ

 ⑧ 「ブライダルプランナーと司会者のハッピーサプライズプロポーズ」

https://www.youtube.com/watch?v=q4BVuJyY_gQ

https://www.youtube.com/watch?v=w02my5dCmGI

https://www.youtube.com/watch?v=0hfduhxqzPE

 ⑨ 最高のプロポーズ編

 ⑩ 上空からの I LOVE YOU

 これは究極のプロポーズだと思う。リムジンでお出迎え、ヘリコプターでデートと思わせておいて、上空から眼下を見下ろすと彼氏が用意した横断幕には「結婚してください」の文字。大掛かりな演出だが、これは金もかかっているが、一生の思い出になる筈。彼女のことを真剣に考えている彼の思いも伝わって来る。天上世界で展開された愛の証。眼下に広がる東京の街並みが、二人の前途を祝してくれているようだ。なにより彼女の涙がその感激の度合いを物語っている。

 女性にとって、大好きな彼からプロポーズを受ける時が、一番幸せで、最も輝く瞬間かもしれない。長く付き合って、これからどうなっていくのか不安がよぎる中、自分の年齢と人生設計を考えた時に、焦りもあるかもしれないし、彼は自分のことをどう考えてくれているんだろうとあれこれ思い悩むことも多い筈。そんな時に、サプライズで彼の本当の気持ちを確かめられた瞬間。すべての思いが成就する瞬間だと思う。夢にも思わなかった突然の展開に、心の整理がつかず、夢心地かもしれない。周囲もそれを知ってか知らずか、2人の歩いてきた道のりを、損得なしで温かく見守り、拍手を送る。素敵な演出だと思う。彼女も、彼氏が苦労してこのような演出をしてくれたことを悟り、感激も一入だろう。

 私は結婚して今年の7月で20年が経過する。妻への感謝が年々薄れていく中で、誕生日と結婚記念日には欠かさず花束を渡してきた。ひとりよがりかもしれないが、それがささやかながら口下手な私ができる精一杯の感謝だと考えている。だから結婚記念日の今日、この記事をアップし、結婚した頃の感激を忘れないようにしたいと思う。

 最後に、これから、二人で新しい人生を歩むカップルの幸せを人知れず願いながら、この記事を結びたい。

 記事作成:6月22日(火)

« 福島県のご当地アイドル | トップページ | CMの彼女⑮ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県のご当地アイドル | トップページ | CMの彼女⑮ »

福島県の天気


無料ブログはココログ