2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« とにかく貴重な映像集 Part14 ~有名人妻のアイドル時代~ | トップページ | 自ら命を絶ったアナウンサー »

2014年7月22日 (火)

最高のプロポーズ大作戦Ver.2

 7月4日付で公開した「最高のプロポーズ大作戦」。思いのほか大反響があり、アクセスが殺到した。これを受けて、調子に乗りやすい私が、凝りもせずに続編とも呼ぶべき第二弾を考えてみた。続々と動画サイトに同様の企画プロポーズがアップされている昨今、よほどこの映画のひとコマのような、記憶に残る最高のプロポーズを演出したがる若いカップルが増えていると見える。さて、今日はどんなサプライズ、あるいは感動を呼ぶ演出が見られるだろうか。乞うご期待。

 1 映画館でサプライズプロポーズ

 映画館を貸し切ってニセの試写会を開催!!何も知らない彼女は突然スクリーンに映し出­された彼氏を見てビックリ!!サプライズプロポーズの一部始終です!!誰もが羨むようなシチュエーション。

 2 カフェレストランでのサプライズプロポーズ

 親友たちが心底2人の結婚を待ち望んでいたことが見て取れる。温かいし、良い友達を持ったと羨ましくさえ感じる。彼女の大泣きは一生素敵な想い出として刻み込まれるに違いない。双子の弟さんもいい人すぎ。周囲の祝福と感動の涙の嵐。BGMの選曲も涙を誘う。すべてが完璧の演出。末永くお幸せに。

 3 プラネタリウムで感動のサプライズプロポーズ

 プラネタリウムデートだと思っていた彼女。満天の空の下、大切な人に想いを伝えたいというアナウンスの後、天井に輝く満天の星空の下、ロマンチックムードたっぷりの状況にあって、友人たちからの思いがけぬメッセージ映像が流れ、感激はより一層盛り上がる。彼がどれだけ彼女を想い、時間をかけて念入りに練られたサプライズだと理解できる。

 4 BOVA NEW BALANCE 「プロポーズ大作戦」   

 2013年冬。何も知らない彼女は、映画館に呼び出される・・・ 
ランニングプロポーズ大作戦。リアルです。思いもよらない彼のスクリーン登場。彼女の元へ必死で駆けていく映像は、彼女の心を打つに違いない。

 5 チャペルでのプロポーズ

 目隠ししたまま、手を引かれてたどり着いた先は教会。覆いをとると、そこには見慣れた友人たちの温かなまなざし。そんな中、彼からの心のこもったメッセージが読み上げられる。 人目を憚らず大泣きする彼女の声がチャペル中に鳴り響き、彼女がどれほど感激し嬉しかったかを慮ることができる。このサプライズを成功させるために、彼の友人や仲間が一堂に会し、ダンスを踊って盛り上げてくれた。彼女にとっては最高の幸せのひととだったに違いない。

https://www.youtube.com/watch?v=nGWsTwm3zDg

 6 フラッシュモブ風プロポーズ

 山口県防府市のショッピングモールで行われていたブライダルフェアに立ち寄ったおふた­り。しばらくすると、彼はトイレに行くと言い席を立ち去りました。すると、突然ひとりのダンサーが現れ踊り始めます。これもブライダルフェアかイオンタウン主催のイベントだと思う彼女。しかし、ダンスを踊る人は少しずつ増えていきます。
「なんなんだろう?」
彼女がそう思っていると、彼女の友人も登場!!
そして、突如敷かれたレッドカーペットの向こう側には彼が!!
ようやく状況が把握できた彼女は感極まって涙...。

 ダンスに参加していたメンバーから「青い花」を受け取りながら近付いてくる彼。そして「青い花束」を手にした彼は彼女の前に。『出逢った日から今日までの間、楽しかったこと、辛かったこと、いろいろなことがあっ­たけど、これから先の永遠のパートナーとして僕を幸せに出来るのは千穂しかいないと思­いました。そして千穂を幸せに出来るのは僕しかいないと思います。千穂を世界一の幸せ­者にします。結婚してください。OKであれば、その花束の中の一輪の花を僕の胸ポケッ­トに入れてください。』
そして彼女は一輪の花を彼の胸ポケットへ!
すると、彼からエンゲージリングが彼女の薬指へ!!プロポーズは大成功!!!
そのまま、その場にいた全員で集合写真を撮影。

撮影が終わると、おふたりと友人を残し、参加者は人ごみの中へ...フラッシュモブ、彼女の友人、彼の友人、サムシングブルーの「青い花」、ブーケ・ブー­トニア伝説、エンゲージリング...。全てがサプライズで、全てが大成功でした!!(YouTubeの概要解説より)

 7 「アイのうた5」発売記念企画 サプライズプロポーズ

https://www.youtube.com/watch?v=VRu0rEbEsM0

 彼女へプロポーズをしたいという彼の熱い想いを受けて、今回振付を担当してもらった友­人であるダンサーの協力や、沢山の共通の友人を巻き込んでのサプライズプロポーズ大作­戦☆事前に行ったダンス練習などの映像や、本人コメントも合わせて、一人ではできない感動­的な演出を企画実施しました! 
"アイのうた"がお手伝いした"想いを伝える1日&q­uot;をご覧ください。

 彼女の「なんで~」を連発するシーンに、信じられない現実が目の前で起きていることを物語る。たぶん夢か現実の区別も難しい状況下で、文字通り「夢心地」だったのかもしれない。

 8 フラッシュモブでプロポーズ「Marry You」

 11月24日(日)心斎橋にて行われました!!!

今回のフラッシュモブはエンターテイナーと一般の方達みんなの力を合わせて行ったプロポーズモブです。

世界でただ1人の特別な笑顔がみたいから...
愛する人にとって一生忘れられない想い出にしたい
そう心に誓う男性を応援するために集まった
みんなでのぞんだサプライズ。サプライズ慣れ(?)している彼女さんに気付かれないようにするためプロポーズモブの前半は疑似カップルのプロポーズモブに遭遇したという
演出にしています。

 9 STORY3 距離と時間を飛び越えて結ばれる二人

別々の街に暮らす恋人。
お互いのことを想っていても、二人の日々は平行線のまま交わることもない。
距離と時間に試された二人は、逢いたい気持ちを日々募らせていく。
日々溢れる想いを伝えに、逢いたい人に会いに行く。
一緒に過ごす時間が過ぎるのは早く、また別々の日々が近づいてくる。
距離と時間に試された二人の、かけがえのない時間。
様々な"アイのカタチ"を映し出したドキュメンタリーショートム­ービー。

 

10  STORY2 初めて彼女の街で過ごす二人

別々の街に暮らす恋人。
お互いのことを想っていても、二人の日々は平行線のまま交わることもない。
距離と時間に試された二人は、逢いたい気持ちを日々募らせていく。
日々溢れる想いを伝えに、逢いたい人に会いに行く。
一緒に過ごす時間が過ぎるのは早く、また別々の日々が近づいてくる。
距離と時間に試された二人の、かけがえのない時間。
様々な"アイのカタチ"を映し出したドキュメンタリーショートム­ービー。

 さて、今日は10作品を紹介しましたが、いかがでしたか?羨ましいと感じましたか?自分もこのように手の込んだ彼からプロポーズをして貰いたいと思いましたか?ドラマチック演出の大切なのはお互いの気持ちだと思う。二人の想いが高まって、同じ時間を共有し、同じ生活を営み、ふたりの愛の結晶を育み、一生を共にする。良い出来事ばかりではなく、辛いこと苦しいことも一緒に乗り越える

 記事作成:7月4日(金)~7日(月)

« とにかく貴重な映像集 Part14 ~有名人妻のアイドル時代~ | トップページ | 自ら命を絶ったアナウンサー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかく貴重な映像集 Part14 ~有名人妻のアイドル時代~ | トップページ | 自ら命を絶ったアナウンサー »

福島県の天気


無料ブログはココログ