2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 「THE 毒舌キャラ」の芸能人 | トップページ | 想い出のCM② ~不二家~ »

2014年8月21日 (木)

超貴重映像(芸能人夫婦編)

 今は結婚して夫婦になっている芸能人カップルが、結婚する前に共演している、超レアで貴重な映像が動画サイトにアップされている。今日は、そうした「掘り出し物」のお宝動画をお送りしたい。特に国民的人気が高く、知名度抜群の3組の「ビッグカップル」限定で取り上げたい。おそらくは、動画サイトから削除されるかもしれない希少なものばかりなので、お早目にご覧ください。

  木村拓哉と工藤静香のデュエットシーン

 木村拓哉は、SMAPで唯一結婚しているアイドルだが、未だに人気は独身時代と変わらない。超イケメンであり、「彼氏にしたい芸能人」や「抱かれたい男」にも毎年上位にランクインするほどの人気ぶりだ。近年は、韓国や中国、台湾などアジア各国での人気も半端ない。「HERO」の映画版などは、アジア諸国で吹き替えや字幕入りで上映され、その認知度は福山雅治と双璧だ。
 その木村拓哉が生涯の伴侶に選んだのが、「おニャン子クラブ」出身の歌手「工藤静香」で、姉さん女房になる。コチラは結婚の発表も妊娠の発表も突然で、あまりにも電撃的すぎた。当時、日本一人気のある男性アイドルだっただけに、ファンのショックは計り知れないものだった。突撃芸能レポーターにつかまった工藤静香が、申し訳なさそうにインタビューに答えていた姿を今でも忘れられない。O型とB型のカップルで、まるで瞬間湯沸かし器のように一気に燃え上がったラブロマンス劇だった。
 この映像にある共演がきっかけで、お互い惹かれあい、交際をスタートしたとも受け取れる両者の姿がそこにある。もちろん強引にアプローチしたのは木村拓哉だったと思う。

 木村拓哉&工藤静香結婚、妊娠報告会見はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=UhF2K9rSMRw

https://www.youtube.com/watch?v=u4-m6pqfOTE

 

  山口百恵と三浦友和を結び付けた伝説の「ラブラブショー」

 超二枚目俳優とスーパーアイドルだった山口百恵の若かりし頃のツーショット。二人はドラマ「赤いシリーズ」や日本の古典的文学作品の映画(伊豆の踊り子・潮騒・風立ちぬ・春琴抄など)で共演し、次第に愛情が深まっていって、ファンも公認の仲となり、誰もが二人の結婚を待ち望んだ。2人の登場シーンは、1分20秒頃から。

 三浦友和&山口百恵婚約会見はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=rQPUTX_a-E0

 結婚式で美しい花嫁姿を披露する百恵さんの映像はコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=ydS_DplyfPA

 結婚式~披露宴の取材VTRはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=ydS_DplyfPA

 AB型夫とA型妻のカップルはおしどり夫婦と言われる組み合わせ。百恵さんは、あれほど人気絶頂の時に芸能界引退を決意し、未練なくスパッと辞め、その後は芸能界に復帰することは一度もなかったし、マスコミの前に登場することもしなかった。夫・三浦友和を陰で支え、良妻賢母を貫く姿に賞賛の声が上がり、「歌手・山口百恵」は永遠の伝説となった。
 私の中では、美空ひばり、キャンディーズ、ピンクレディー、松田聖子と並ぶ歌謡界の五大ビッグスターとして記憶に残っている。

 

  スーパースター沢田研二と和風美人女優田中裕子の珍しいデュエット

 GS時代には「ザ・タイガース」で、ソロに転向してからも人気絶頂で、「レコード大賞」も獲得したスーパースターが沢田研二だった。奇抜な衣装とセクシーな化粧と振り付けで世の女性を虜にした。1970年代は、郷ひろみと人気を二分したといって過言ではない。
 一方の田中裕子は、若手女優としては和風美人で名が通っていた。映画「ザ・レイプ」で衝撃的なデビューを果たし、切れ長の目と長い髪、今で言う天然っぽい性格、そしてスタイル抜群で、どうみてもお嫁さんにしたいタイプだった。
 そのふたりの婚姻は、当時の話題をさらったのは言うまでもない。沢田研二は、前妻がこれまた国民的アイドルだった「ザ・ピーナッツ」の姉(伊藤エミ・故人)だった。
 田中裕子との出会いは映画「寅さんシリーズ」での共演がきっかけであるが、この映像は、或るテレビ番組の企画で実現したもので、ふたりがデュエットした時の模様を撮影した貴重なフィルムだ。もちろん交際前のもので、これが二人のなれそめとも言える。何か「プラトニック・ラブ」のようで、初々しさが伝わって来る。A型夫とB型妻の夫婦だ。

 「君をのせて」  http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-7414.html

 挙式の模様はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=zM1aS2e-VdA

 

 今日、紹介した3組のビッグカップルは、いずれもその時代を象徴する実力派歌手や大物芸能人だった方々だ。かつては森進一と大原麗子、小林旭と美空ひばり、神田正輝と松田聖子、松平健と大地真央、吉田拓郎と浅田美代子、長渕剛と石野真子など「超」がつくビッグカップルは他にもいた。しかし、残念なことにいずれも離婚されている。
 本日、取り上げた方々は、時代の寵児として活躍した超大物芸能人にもかかわらず、仲睦まじい夫婦として、現在も幸せに暮らしている。ぜひ肖りたいものだ。

 記事作成:8月20日(水)

« 「THE 毒舌キャラ」の芸能人 | トップページ | 想い出のCM② ~不二家~ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「THE 毒舌キャラ」の芸能人 | トップページ | 想い出のCM② ~不二家~ »

福島県の天気


無料ブログはココログ