2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 可愛いすぎるアイドル(1980年代) | トップページ | 鬼気迫る戦争シミュレーション動画 »

2014年12月 2日 (火)

男をダメにするCM

 タイトルは大げさだが、男をダメにするとは男が見て、メロメロになったり、恋の虜にしてしまう美しい女性が出ているCMを集めてみた。好みはあるが、私は結構気に入っているCMだ。福島でしか放送していないローカル作品もあるので、他県の方が見れば新鮮でレアな物もあるかもしれない。

 1 栄川

 地元・福島限定の地酒CM。女優の竹村淳子さんという、べっぴんさんが出演して話題になった。艶っぽく色っぽく、そして男心をくすぐる表情。1980年代に放送された希少価値が高い作品。当時の福島県民の男性は、このCMが流れると画面にくぎ付けになった筈だ。今見ても素敵で心奪われそうな美しさだ。

 2 花春

 叶和貴子さんを彷彿させる純日本風の和服美人。大正琴を弾いている姿がまた美しい。会津に本社がある「花春酒造」は、1980年代に、このような和服美人をシリーズでCM作品に起用した。女優さんのお名前は存じ上げていない。

 3 ニッセイレディ友子さん

https://www.youtube.com/watch?v=1BCWgXCZ1mE

https://www.youtube.com/watch?v=LSXClyiMnOk

 以前もこのCMを紹介した。1980年代後半に一世を風靡した日本生命のCM。バブル後期にこのようなセールスレディーのイメージアップを兼ねて制作された。容姿端麗で明るい印象を与えると共に、「フットワークの軽さ」をPRしていた。爽やかで清楚なイメージに世の男性諸氏も「やられた」ことだろう。

 4 井川 遥

https://www.youtube.com/watch?v=Lzuixjmz8M4

https://www.youtube.com/watch?v=YSUZJ6QA4CY

 お酒のCMはどこか艶っぽい。チーママやホステスさんにはそうした色気のある大人の女性がよく似合う。彼女はB型。謎っぽい雰囲気や小悪魔的な魅力に溢れ、男からしたら、絶対に落としたい存在。このシリーズは大好きだった。

 5 広末涼子

 まだ高校生の頃に撮影されたCM。この頃から大女優の雰囲気を醸していた。少女なのにどこか悩ましい表情。思わず守ってあげたくなるような存在だった。O型らしく色白で丸顔が人懐こい印象を与える。

 6 ブルボン by 中山忍&藤井美菜

 中山忍は中山美穂の実の妹。当時はアイドルでロリフェイスのか弱く幼い印象だった。

https://www.youtube.com/watch?v=v9_zTgH8NHo

 藤井美菜は、私が注目し、来年ブレイク間違いなしの国際的女優。超絶美人というだけでなく、バイリンガル。慶應義塾大卒で、在学中に第二言語として韓国語をとったことで好きになり、日常会話はネイティブと遜色ない。現在は日本よりも韓国で有名になっている。その美しさを物語る動画が下。

 彼女は、かつてのアイドルだった山本博美(京本政樹夫人)や若い頃の松坂慶子に似ていると思う。彼女を含め、全員がA型。

 以上、私の好みで取り上げたCM作品を紹介した。多分、男だったら、一度は好きになった、あるいは好きになりそうな方々だ。

 記事作成:11月26日(水)

« 可愛いすぎるアイドル(1980年代) | トップページ | 鬼気迫る戦争シミュレーション動画 »

テレビCM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いすぎるアイドル(1980年代) | トップページ | 鬼気迫る戦争シミュレーション動画 »

福島県の天気


無料ブログはココログ