注目の「SEA BREEZE」 Wサイドストーリー
昨年から今年にかけて大ブレイク中の芸能人と言えば、間違いなく「広瀬すず」だ。1月から3月期まで「学校のカイダン」に生徒会長役で出演し、中高生の間ではステータスシンボルとなり、その勢いはとどまるところを知らない。
まだ弱冠16歳ながら、すでに大女優への道を歩み始めている気配すら漂う。同じA型の能年玲奈や宮脇咲良、新垣結衣を彷彿させる容姿と顔立ち。AKBばかりがアイドル像として目立っていた中で、久々に現れた大型新人という雰囲気が漂う。
広瀬すずは後でAB型であることが判明
では、タイトルが示すように、彼女が出演し、4月2日にWeb公開された、この夏に爆発しそうなCMを紹介したい。
内容は、女子高校生が、通学途中にぶつかった先輩男子高校生と顔見知りになり、やがて同じ部活に入り、交際をスタートさせると言うもの。男子高校生も、福士蒼汰似のイケメン爽やか俳優・中川大志を起用。新たに学校生活をスタートさせる高校生のモデルケースとして描かれており、恋愛を夢見る女子高生にとっては胸キュンの作品に仕上がっている。
では、その「SEA BREEZE」のWサイドストーリーのドラマ仕立ての作品とCM作品をご覧ください。
予告編
この予告編を見ただけでも女子ウケしそうだ。新生活、このようなシチュエーションに憧れたり恋い焦がれているのではないでしょうか?
続いてドラマ仕立てのストーリーをどうぞ!
Episode 1 出会い編
Episode 2 部活編
Episode 3 恋の行方編
CM作品 「Girl's Side & Boy's Side」
こちらはこの夏までストーリーが続きそうだ。かつて北乃きいや川島海荷、三吉彩花も出演し、好評を得たシリーズCMだ。このようなシチュエーションは学生時代、青春時代、どこにでもありそうだが、こうした経験は部活動をしていた人なら誰にでも起こり得ることだった。いきなり告白され、戸惑った場面もあったかもしれないし、手を繋いで部活帰りの道を歩いたこともあるかもしれない。甘酸っぱい経験も、失恋の苦い体験も、後で振り返ればかけがえのない想い出のひとコマになっているだろう。私自身は部活=灼熱の太陽の眩しい日差し=汗のにおいという印象が強い。多分女子から見たイメージは、汗ばむ季節=日に焼けた肌=光る白い歯=笑顔の彼といった感じか?若い頃の出来事は、年を重ねるにつれ、どんどん美化されていく印象だが、それもかけがえのない時間だった。
今回取り上げたCMは、50歳を迎えた私でさえも、若い時分の経験を、閉じ込めていた記憶の中から甦らせてくれた。まるでパンドラの箱を開けたかのように・・・。
このシリーズがどんな恋の進展を見せるのか、続編が待ち遠しい気がする。
記事作成:4月4日(土)
« 福島県のプロチーム | トップページ | 巨人軍の監督成績比較 »
「テレビCM」カテゴリの記事
- 福島の見覚えのあるCM(2018.04.17)
- 私のお気に入り映像(2018.04.07)
- 2017年2月期のCMベスト5(2018.02.28)
- 2018年1月期のCMベスト5(2018.01.31)
- 彼氏・彼女が欲しくなる名作 Xmas CM(2017.12.03)
最近のコメント