2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 郡山の魅力再発見!⑩~郡山発着電車の展望風景~ | トップページ | 福島県出身の芸人 »

2015年4月11日 (土)

芸能人そっくりさん2

 2013年11月に第一弾をお送りし、その後1年半。ようやく第二弾の記事を執筆するに至った。今回は11組の女性タレントをお送りしたいと思う。

 E-girlsのAmi(中島麻未)と石野陽子

Ami2 Ishinoyoko

 今から20年ほど前に流行った「だいじょぶだ~」の中で、志村けんの相手役として出演していたのが、歌手の石野陽子だった。ご存知、石野真子の実の妹。E-girlsのAmiが登場した時に、彼女の生まれ変わりかと思った。もちろん石野陽子のアイドル時代の顔にそっくりだと思ったのだ。Amiの血液型は不明だが、石野陽子はAB型。

 広瀬アリスと比嘉愛未

Hirosealice Higamanami

 広瀬アリスは、今大ブレイク中の「ショートヘアアイドル」広瀬すずの実姉。

 のっち(Perfume)と本田翼

Nocchi Honda

  実はこの二人に似ているのがTBSアナウンサーの久保田智子だ。

                  Kubota

 土屋アンナと川村カオリ

Tsuchiya_anna Kawamura

 いろいろと共通点が多いふたり。土屋は父親がアイルランド人で、川村は母親がロシア人のハーフ。土屋は主演予定の舞台が上演中止になったことで裁判になる。川村はがん発病で闘病生活を強いられ、2009年7月に死去。その時、彼女の長女は7歳だった。いろんな騒動があったふたり。

 仲里依紗と坂口杏里

Naka Sakaguchi

 仲里依紗は俳優・中尾明慶の妻。一方の坂口杏里は故・坂口良子の愛娘。共通点は両者ともに血液型がB

 西尾由佳理と吉木りさ

Nishio Yoshiki

 女子アナウンサーとグラビアタレントだが、顔立ちはそっくり。西尾はO型で、吉木はA型。

 南明奈と田中涼子

Minami Tanakaryoko

 両者ともにO型。南明奈は濱口優の彼女で田中涼子はグラビアモデル。以前は「Snow Sweet Life」のMCを務めていた。

 桜庭ななみと宮武美桜

Sakuraba Miyatake

 両者ともにO型。同じO型の川口春奈も宮武美桜にそっくり。この顔立ちはO型の典型。

 森崎友紀と平野綾

Morisaki Hirano

  森崎は水沢エレナ、奥菜恵、大橋未歩アナウンサーにも似ている。森崎は料理研究家ながら、抜群のプロポーションでグラビア写真集でも活躍。一方の平野綾は声優が本業だが、シンガー、タレントとしても活躍するマルチ芸能人。森崎はA型で、平野はO型。

 大沢あかねと梅田彩佳

Osawa Umeda

 このふたりもそっくり。劇団ひとりの奥さんの大沢がO型、AKBメンバーの梅田はA型。

 小林麻耶と本仮屋ユイカ

Kobayashimaya Motoariya

 どちらも清純派の印象を醸すお嬢さん風。女子アナと女優だが、男が好きそうなベビーフェイス系の笑顔はたまらない魅力だ。ふたり共A型。

 以上、11組のそっくりさんを取り上げました。似ている尺度は個人の独断と偏見のため、似ていないと思った人も、しょうもねぇ~と笑い飛ばして頂ければ幸いです。世の中には自分によく似た顔の人が3人いると言われているが、日本全国津々浦々見渡せば、もっと似ている人は多いかもしれない。私自身は、若い頃、アイドルの近藤真彦や俳優の石黒賢に似ていると言われたし、ウチの亡き父親は、東国原英夫にそっくりだった。どこかで繋がっているのかもしれない。

 「芸能人そっくりさん」はコチラ

http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-da35.html

 記事作成:3月28日(土)

« 郡山の魅力再発見!⑩~郡山発着電車の展望風景~ | トップページ | 福島県出身の芸人 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ