2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 映画・ドラマのロケとなった福島県の桜の名所 | トップページ | 磐梯山(表磐梯と裏磐梯) »

2015年5月22日 (金)

芸能人そっくりさん3

 このテーマでお送りするのは今回が3回目。芸能人は結構似ている人が多い。血液型が同じであれば、雰囲気まで似ているように思う。たぶん性格も・・・。今回は10組の有名人を取り上げるが、私見や主観が大半を占めているので他人が見たら似ていないと思うかもしれない。それを先にお断りしたい。

 有安杏果と鶴見虹子

Ariyasu Turumi

 ももクロの有安杏果と女子体操選手で日体大の鶴見虹子(こうこ)。横顔が特に似ている。有安はA型だが、鶴見は不詳。たぶん同型だと思う。

 宮脇咲良と武田玲奈

Miyawaki Takeda

 HKT48&AKB48兼任の宮脇と「めざましテレビ」の「もっとイマドキ」に出演中の武田はそっくり!武田はなんと福島県いわき市出身の17歳。宮脇と同い年。宮脇はA型で武田は福島県に多いB型。

 玉山鉄二と長瀬智也

Tamayama Nagase

 男くささムンムンの2人。顎鬚が良く似合い、野生的で男っぽい印象。ふたりともO型。玉山鉄二は、父親の祖国が韓国であることをカミングアウトした。

 徳井義美と高橋光臣

Tokui Takahashi

 徳井は芸人でチュートリアル。高橋はNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」で松岡役を熱演。両者ともに血液型はA型。

 向井理と田中圭

Mukai Tanaka

 両者ともO型。年齢も近く、向井は33歳で田中は30歳。向井は昨年、女優の国仲涼子と結婚し、世の女性を落胆させた。このほど妊娠が発表された。田中はNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』で石田三成役を務めた。

 実はこの二人に似た爽やか系イケメンだったのが、同じO型の「田中実」だった。残念ながら、自ら命を断ってしまった。

 佐藤健と松坂桃李

Sato_2 Matsuzaka

 両者共にA型。好青年という印象。

 中山優馬とさかなクン

Nakayama Sakanakun

 ジャニーズのNYC所属の男性アイドルと東京海洋大学客員准教授で、魚類学者でもあるさかなクン。意外な取り合わせだが、顔立ちは似ている。両者共に血液型はA。一部サイトにO型と掲載してあるものもあるが、A型で間違いない。中山の姉のアイドル山田菜々もA型。

 田中麗奈と岩本乃蒼

Tanakarena Iwamoto

 田中麗奈はCM「なっちゃん」が出世作となり、今では数々の映画やドラマに出演する女優。一方の岩本乃蒼(のあ)は、慶應義塾大学卒の日本テレビの女子アナ。両者共にA型。お嬢さん風の外見はやっぱり・・・。

 佐藤かよと眞鍋かをり

Satomanabe Satokayomanabe

 眞鍋と佐藤かよの両者ともA型。眞鍋は高学歴のタレントとしてブログの女王に君臨。一方の佐藤は、男性でありながら整形は一切しておらず、誰が見ても女性にしか思えない容姿。ふたりが並ぶと美人姉妹にしか見えない。

 志田未来と高畑充希

Sida Takahata

 両者ともにAB型。高畑は有村架純(B型)にも似ている。ABはB型の血も混ざっているからか?

 他にも女優の上野樹里とSKEの松井珠理奈は似ていると思っている。元アイドル「きゃんきゃん」のメンバーで現在、京本政樹夫人の山本博美とグラビアアイドルの柳ゆり菜も似ている。

 今日紹介した10組のうち、宮脇咲良と武田玲奈を除く全員が同じ血液型という不思議。やはり顔立ちは似てくるものか。これはもはや他人の空似の域を越えている。女性は髪形でイメージチェンジを図れるが、「ざわちん」の力を借りなくても、これなら誰が見ても似ていると思ってくれるだろう。芸能界では似ていることは、二番煎じと言って致命傷になることも多いが、誰かの真似ではなく、個性を発揮してくれれば、生き残れる確率は増すだろう。厳しい世界に身を投じ、プライバシーもなく、変装しなければ街も歩けない特殊な世界にあって、頑張っている方々にエールを送りたい。

 記事作成:4月26日(日)

« 映画・ドラマのロケとなった福島県の桜の名所 | トップページ | 磐梯山(表磐梯と裏磐梯) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ