2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 旅の目的 ~名馬たちの追憶~ | トップページ | 2015年お気に入りの女子アナ(キー局編) »

2015年6月30日 (火)

2015年5~6月期のCMベスト5

 2カ月に一度ずつお送りしている、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事、今年3回目の5~6月分は以下の5作品です。

 1位 デオウ(ロート製薬)

 伊藤英明主演の「ん~臭わない」の名台詞で有名なCM。泡だらけの肉体美を惜しげもなく披露した大人気CM。

2位 CM JAバンク 「年金 アクティブシニア応援2015」

https://www.youtube.com/watch?v=3wN2tNDscNE

 退職後の第二の人生を謳歌しようとする喜びが滲み出るようなCM。このような作品を見れば、歳をとるのも悪くないように思える。しかし、それは確実に死へのカウントダウンでもある。だから生あるうちに残りの余生を楽しみたい。あと10年で私も退職。どんな人生ドラマが待っているのか、それは神のみぞ知る。

 3位 すきっと

https://www.youtube.com/watch?v=-6spUfcXGOA

https://www.youtube.com/watch?v=uJO4S-i-oYs

 佐々木希のチャイナドレス姿が可愛い。夏らしくフレッシュで爽やか、弾けるような作品に仕上がった。佐々木希は壇蜜、藤あや子もそうだが、典型的な色白秋田美人。FTVの岸野文絵アナも秋田出身。

 4位 JRA宝塚記念

 有村架純、瑛太、鶴瓶が出演するシリーズCMで今回は「夏祭り・浴衣」編。

 武井咲と並んでCMクイーンの有村架純のCMへの露出度は半端ない。次から次へオファーが殺到。清潔で明るい、そして愛くるしい。

 JRA競馬は毎週のようにレースごとのCMを制作し、注目馬を取り上げている。ナレーションの男性の声が気に入っている。

 JRAのCMギャラリーはコチラ http://jra.jp/topics/koukoku/

 5位 ポカリスエット

 夏の定番CMと言えば、ポカリスエットとカルピスウォーター。この6月にひっきりなしに流れていたのはこのシリーズ。高校の全校朝礼。中条あやみさん演じる高校生は、つまらなそうに時間を過ごしています­。いつもの朝、いつもの光景は、校長が突然歌い出す『WE WILL ROCK YOU』で一転。何かに駆り立てられるかのように学校から駆け出す中条さん。大人たち­の劇的な鼓舞で、眠っていた潜在能力が花開き、成長、進化していきます。

 次点 明星食品「一平ちゃん」

 明星食品「一平ちゃん 夜店の焼きそば」の新CM「マヨンナ」編(3月9日から放送)に、女優の広瀬すずが登­場する。CMは、広瀬が「マヨビーム!」と叫びながら、焼きそばにからしマヨネーズで­「LOVE」と文字を書く内容。博多弁で「全部出たと?」と話す表情も見どころとなる­。広瀬は、博多弁のセリフに挑戦した感想を聞かれると、「~しとっと?」という方言を­言ってみたいという夢があったので、すごく楽しかった」と笑顔を見せていた。

 昨年から広瀬すずの勢いが止まらない同じA型で、似ているタイプの能年玲奈が霞んでしまいそうな雰囲気だ。

 記事作成:5月~6月29日(月)

« 旅の目的 ~名馬たちの追憶~ | トップページ | 2015年お気に入りの女子アナ(キー局編) »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ