2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 芸能人乱入サプライズ動画集 | トップページ | 男の花道~感動の引退試合~ »

2015年6月23日 (火)

ブラックユーモア・リターンズ

 今日もネタだ。以前にも「ブラックユーモア100連発」とか「笑いのネタ100連発」、「笑えないネタ50連発」というタイトルで同様の記事を書いたことがある。高杉晋作ではないが、「おもしろきこともなき世をおもしろく」という発想で、時々息抜きや笑い転げたくて仕方ない。「第一生命」が毎年募集し発表している「サラリーマン川柳」の類の話題だと思って貰えれば幸いだ。今日も前回の掲載以降、温めておいた「ブラックユーモア」を一挙50作、掲載したいと思う。バカバカしいかもしれないが、どうぞお付き合いください。中には過激なものや笑えないものもありますので、予めご容赦ください。

 <あったらヤバいもの・・・起こる可能性あり>

 1. 消防署が火事!(H27年4月8日に郡山消防署内で出火)
   もう「火の用心」なんて言えない・・・。 

 2. 救急車が患者搬送中に死亡事故を起こす。まして救急車の死亡ひき逃げはありえ
   ない。 

 3. マラソン先導中の白バイが違反車を見つけ、いきなり追跡!コースが変わってしま
   う!習慣は恐ろしい・・・。

 4. 受験に失敗した親戚に「合格」と勘違いしてお祝いを渡してしまった。絶縁?

 5. 入院した上司にお見舞いを渡したらこっぴどく怒られた。熨斗袋を良く見たら「お見
   舞い」と書くところを「お祝い」と書いてしまった。左遷?降格?それとも地方へ転勤?

 6. 仕事もしないで「給料泥棒」と呼ばれている社員が、安月給に困って本当に泥棒に
   入って御用!

 7. 葬儀屋が不景気で一家心中・・・。人が死なないと稼げないのが辛い職業。「さがみ
   典礼」の「あってはならぬ、なくてはならぬ」がわかる。

 8. バツ2のブライダルプランナー・・・徳光さんの司会で結婚したカップルみたい。

 9. お坊さんが脱税で逮捕!?・・・ 宗教法人は無税では?殺人鬼の坊さんも怖い。

10. 消防士が暇だからと放火・・・かつて連続殺人犯の勝田清孝がそうだったような。

11. 無実の罪で死刑執行!・・・これを人は冤罪と呼ぶ。絶対に浮かばれない。

12. ここだけの話(内緒話)がいつの間にか全員が知れ渡っていた。(誰も信じられな
   い・・・。)

13. 墓地に囲まれた結婚式場(幸せになれそうにない)

14. 人間の冷凍保存(100年後に生き返る)。怖くて解凍できない・・・。

15. 自分にそっくりな人を3人見た途端に即死!(3つ子はどうなる?)

16. 最終電車が運転手のうっかりでホームを通過!どうやって帰るの?

17. 人食いチワワ(ペットにできない)。どれだけ腹ペコ?

18. 実在する空飛ぶブタ(紅の豚のセリフが真実に)

19. 4人兄弟なのに全員親が違う。何回結婚離婚を繰り返したのか?「海街diary」?

20. レスキュー車が事故って運転席に閉じ込められた。いったい誰が救助するの?

21. 殺人鬼の看護師。(実際にいた)

22. 救急搬送中の救急車がスピード違反で検挙!(救急車にも制限速度がある)

23. 台湾の中国本土復帰。(台湾人は大反対)

24. イスラム国が日本に支部を創設。(オウム以上の脅威)

25. 中韓軍事同盟成立(真っ先に日本が標的となり先制攻撃必至)

26. 先生が全員うつ病になってしまう学校(どれだけ荒れてる?)

27. 救急搬送中の救急車を煽って追い越す輩

28. 毎週必ず投身自殺が起きるマンション

29. 救急病院の跡地に建つマンションに住んでいる自分(ラップ・ポルターガイスト必至)

30. ハイリスク・ノーリターンの先物取引・・・。

31. 3回連続宝くじに当たった自分(倍返しで悪いことが立て続けに起きる?)

32. 本当に運を使い果たした男

33. 「さげまん」と結婚したことが判明した時

34. 疫病神を見てしまった瞬間

35. ストーカーが死神だった時(捕まった途端死亡)

36. 霊感が弱い幽霊

37. 1年間の煩悩の数が本当に108あったら、絶対にうつ病になる・・・。

38. 「オオカミ少年」を、ずっと「MAN WITH MISSION」のことだと思っていた自分

39. 「中古の仏壇販売」

40. 「墓石の下取り」

41. 「ヤッホー」と叫んだら、「アッホー」と返って来る「こだま」

42. 「国道13号線と4号線と49号線と349号線が通っている福島県」

43. 「一生のお願い」が一生涯続く身勝手な女(実際いそう)

44. 「アナコンダ同士の共食い(丸のみ)」

45. 本当に身から錆が出る奴

46. 流れ星に当たって死ぬ奴(よっぽど運が悪い)

47. 人相が悪いだけで、職務質問を年に10回受けた・・・。

48. めざましジャンケンで10回続けて勝てなかった(私です)

49. 隠れキリシタンのお坊さん

50. 自分の死亡記事が載っている新聞が前日に届く(恐怖新聞ってか)

51. 青春時代の愛読書が「うしろの百太郎」と「エコエコアザラク」だった奴

52. 「がきデカ」と「こち亀」に憧れて警察官になった奴(たぶんいい加減)

53. 血を見ると失神する救急隊員(仕事にならない)

54. 一目ぼれした女性が実は男だったと知った瞬間

55. 夜中にトイレに行く夢を見て、朝起きたらおねしょしていた瞬間(女房に言えない)

56. 出会い系サイトで待ち合わせしたら、自分の女房だった!(お互い終わった・・・)

57. 救急車同士の衝突事故

58. 白バイに追いかけられる救急車

59. 幽霊が自分に乗り移るのを見た時

60. 火葬中に、あまりの暑さで生き返った!(時すでに遅し!火地獄?)

61. クリーニングに出す度にワイシャツのボタンが無くなっている!(私の行きつけ)

62. 結婚相談所で離婚の相談

63. 食物アレルギー、花粉アレルギー、薬アレルギーなど36種類のアレルギーをすべ
   て持っている・・・。ネタにできないほど辛い

64. 宝くじに当たった途端、命の危険にさらされる

65. 大ベテランの婚活者

66. 現実が見えない夢追い人

67. 壁ドンした途端に壁に穴

68. 守護霊が死神だった・・・。

69. 仲が悪く絶交状態の七福神たち

70. 毎日殺される夢を見る(人間恐怖症に)

71. 夢も希望もない人生・・・。

72. 平均寿命が100歳を越えた国(お年寄りばっかりで想像できない・・・)

73. ちびっ子から「おじさん」「おばさん」と呼ばれたとき(結構ショックかも)

74. 死因が隕石に当たったこと(まずありえない筈だが、どれだけ運が悪い?)

75. 殺人を犯してはいけない職業(もちろんどの職業もダメですが)

 1位 神父   4位 警察官    7位 裁判官       10位 弁護士
 2位 僧侶   5位 看護師    8位 救急隊員
 3位 医者   6位 教師      9位  消防隊員        その他  政治家など

 <それっておかしくない?>

 1. ドラフト会議っていうけど、早い話、人身売買では?強制入団?

 2. 「お客様第一」などと謳っていながら、「一元さんお断り」とか平気で言っている料理
   屋の主人。「ラーメン屋」や「寿司屋」などは客に対して横柄な態度で威張っている店
   が多すぎ。自分の陣地に入ってきたから、自分のほうが偉いと錯覚しているのか、客
   を大事にしない店主。私は癇に障るような店には二度と行かないし、友人にもそのよ
   うに吹聴する。

 3.「期待の新人」というが、実際は「期待はずれの新人」の場合が多い。

 4. 七夕。晴れたら彦星と織姫が会えると信じていた。でも晴れている地域もあれば雨
   の地域もある。しかも七夕は日本では梅雨の真っ最中。会える確率は低い。しかも2
   人が会うのは低気圧や雲などない遥か天空での話。メルヘンか・・・。

 5. 人ひとり殺したくらいでは死刑にならない日本の法制度。死んだ人間は戻ってこな
   い。

 6. 殺人者に更生させる意味があるのか?死んだ人間は帰って来ない。

 7. いろいろな募金や寄付があるが、そのお金がどのように支出されたか、あまり知ら
   されていない。私腹を肥やしている福祉団体も中にはあるのでは?

 8. 日本人のサッカー選手は、ゴールを外したりすると苦笑いする。これは外国では理
   解できないし、受け入れられない。生活をかけてやっているのに、ゴールできないの
   になぜ笑っているのか?ふざけているのかと。サポーターの怒りを買うのは必至。絶
   対に笑うことだけはやめたほうがいい。

 9. 「サンデーモーニング」の張本はあまりにも選手を悪く言いすぎ。サッカー選手でも
   ないのに、Jリーグのこととか罵声や誹謗ばかり。実に不愉快だ。何様なのかと思う。
   やはり在日韓国人気質なのか?

10. 日本陸連のマラソン代表選手の選考基準はおかしい。癒着がありあり。増田明美 
   が怒るのも当たり前。出来レースの様相だ。

11. 自分のことを棚に上げて何様のつもりだ!と思う芸能人

    松本人志、マツコデラックス、浜田雅功、太田光。どうもカチンと来る面々。

12. 何を今更と思う鳩山由紀夫。

    景気のいい「マニフェスト」なる美辞麗句を並べ、首相の椅子に座ったものの、政権
   を丸投げして国民を裏切った張本人がよくもぬけぬけとでかい口を叩けるといった印
   象。即刻政治から身を引いてしゃしゃり出ないで貰いたい。

13. 過保護で規制好きの日本の法

    毎年、職場の健康診断や人間ドックの季節になる度に思うが、メタボの基準が胴回
   り85cm以上というのはおかしい。野球選手などはみんなメタボなのか?しかも、人
   の体になのに、わざわざ保健指導まで強制する。これと同じ例がシートベルトの強要
   だ。死亡事故を減らすための方策だが、人の命に何重にも安全策を施す。自分の命
   は自分で守るのが本筋で、しないのは必然的に死ぬ確率が上がるだけなのに、そこ
   にも規制をかける。交通事故死を減らしたい警察の面子しかないように思える。

 自虐も含め、悪い面ばかりを列挙したが、ラッキーユーモアを

   辞令が出て、沖縄から北海道に転勤した。3月に沖縄で見た桜を、5月に再び北海
  道で見ることが出来た。

 ラッキーユーモアはあまり浮かばないのが悲しい・・・。人生こんなものか?

 記事作成:4月9日(木)~適宜記載

« 芸能人乱入サプライズ動画集 | トップページ | 男の花道~感動の引退試合~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ