2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 天国のスターの年齢(2015年版) | トップページ | 梅雨の時期に聴きたい曲 »

2015年6月26日 (金)

ハッピーサプライズ動画集

 今日は、思わずほっこりするような動画をお送りします。題して「ハッピーサプライズ」動画集。たぶん、映像をご覧になった後は、やさしい気持ちになれることうけあいだと思う。
 では早速どうぞ!

1. 「6年間、待たせてごめん。」 試写会で起きた2つのハッピーサプライズ

結婚式場で開催された特別試写会に、何も知らない彼女が彼氏と参加。
映画のエンドロールには、よく知っている彼の姿が!?
試写会後に起こった「2つのハッピーサプライズ」とは…。

 2. 扉の向こうはサプライズ表彰式!!2291日間の感謝を込めて「みゆき表彰式」   

 2年ぶりに大好きだったカフェに訪れたみゆきちゃん、その日のメニューはなぜかハンバ­ーグのみ。美味しく食べた後にカフェの扉を開けると、そこには多くの友人が集まってい­た!「これまでの感謝を伝える場をつくりたい」と妻 みゆきちゃんへの想いを話していた夫 隆弘さん。特別なハンバーグと共に友人ら約30名とサプライズで表彰式を行ったのでし­た!

 3.【感動】娘から母へ贈る結婚式!感動とサプライズが・・・

 この物語は新婦の友人がベルフォーレ松山のスタッフと知り合いだったことから始まりま­した。新婦の母は一人娘の結婚・出産が決まり結婚式そしてウエディングドレス姿が見たかった­・・・。
 新婦はウエディングドレスを着たかった、というより母の思いを知っていて見せて上げた­かった・・・。
ただ二人を取り巻く諸事情により結婚式は行わないと決めていた・・・。そんな時に友人からベルフォーレ松山のスタッフへ相談があった。
「サプライズで結婚式は出来ないか?」友人は最初新婦を驚かそうと考えスタッフもその方向で話を進めていた。
 そして新郎との最初の打ち合わせ、そこで新郎から母の思いと新婦の思いを我々は聞いた。
その時あるスタッフが言った。「新婦ではなくお母さんにサプライズをしてみては・・・」
突然の進行変更
「私たちが行っている結婚式って誰の為なんでしょう・・・たった一人でも見せたい人が­いる、たった一人でも見届けたいと思ってくれる人がいる、そこに私たちが思う結婚式の­意義や価値があるのでは・・・」
我々が追い求めるもの、それは結婚式の在り方ではなく、そこに人の思いが詰まったもの­を大切にしよう、そうしてこのサプライズが誕生しました。

 4.NISSAN presents HAPPY SURPRISE〜ママに贈る ドライブ イン シアター〜   

「大好きなママに思いっきり笑顔になってほしい!!」
ヒナタくん(8歳)が、お母さんを喜ばせるために仕掛けたサプライズドライブ。
たどり着いた先には不思議な劇場が...。

 5.NISSAN Presents HAPPY SURPRISE 〜11年目のプロポーズ〜 

  交際スタートから11年目を迎えた夫婦に訪れた奇跡。
それは、ご主人とご家族、お友達から奥様へのサプライズプレゼント。
日産がお届けする、誰もがハッピーになれる心温まるムービーをご覧ください。

 6.Pregnancy reveal to his parents サプライズ妊娠報告

 エコー写真を載せたiPadを両親にサプライズでプレゼントしました。両親(特に母親)の、娘の妊娠を知った時の驚き様は尋常ではない。孫が生まれることを知った時が人生最大の喜びかもしれない。

 さて、いかがでしたか?思いもよらないサプライズが目の前で繰り広げられる。本人にバレないように水面下で、仕掛けに入念な準備期間を費やす。涙ぐましい努力が見え隠れする。だからこそ、上手くいった時の感動はひとしおだし、ターゲットの人物の驚きと喜びは大きい。こうしたハッピーサプライズは日本ではあまり見られなかったが、ここ数年、人を思いやる気持ちや絆の力を日本人自身が実感してきた。人を喜ばせたいという素直な気持ちやおもてなしの心は、日本人にはうってつけだ。心のこもったサプライズだからこそ、第三者が見ても微笑ましく感じるし、ほのぼのとした気持ちにさせられる。
 あなたもいつか、愛する人にドキドキするような仕掛け(ハッピーサプライズ)を計画してみてはいかがでしょうか?今以上に人間関係が上手く行く筈です。

 記事作成:6月23日(火)

« 天国のスターの年齢(2015年版) | トップページ | 梅雨の時期に聴きたい曲 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ