2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« アーティスティックな芸能人 | トップページ | プロレス選手の入場テーマ曲 »

2015年8月31日 (月)

2015年7~8月期のCMベスト5

 2カ月に一度ずつお送りしている、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事。今年4回目の7~8月分は以下の5作品です。

 1位 富士フィルム 広瀬すず

 すずの誕生日にサプライズを計画。友人が3人で撮影した想い出の写真をレイアウトしてフレームに入れてプレゼントするというドッキリ企画。驚くすずの表情が実に良い。彼女がAB型だったと知り二度びっくり。姉のアリスもAB型。そういえば志田未来(AB型)に似ている・・・。

 2位 グランブルーファンタジー 夏の予定編 平井理央 宮川俊二 

https://www.youtube.com/watch?v=9_eayaSBWHI

 ニュース番組でのひとコマだが、このようなやり取りはありえないと分かっていながら、宮川キャスターのボケについていけず、真顔で反応。ダメを押された後の平井キャスターの落ち込む仕草が実にいい!

 3位 行くぜ東北 木村文乃

  秋田県の人気ローカル線「五能線」。そこの途中にある白瀑。そこを訪れた木村文乃。
 シャツの裾をまくって、滝つぼを歩く。そこに虫取りや釣りで訪れた少年たちがその光景を目撃して目のやり場に困る。視線が合った途端、目をそらす少年たちに「7、AB型らしい悪戯っぽい感じでシャツを捲り上げて「短パンだよ~」と茶化す。なんともほのぼのしたやりとりが旅の情緒を盛り上げる。

 4位 勉強サプリ 木村佳乃

 中学生の子供たちが勉強をさぼっている現場に突如現れる。二度は「勉強サボリサボリ!」と連呼するが、三度目が「勉強サプリサプリ」

 5位 ティーバイティーガレージ

https://www.youtube.com/watch?v=4dRaeY3itCM

 次点 「仙台うみの杜水族館」

 このCMは福島では「めざましテレビ」の放送中と県内の天気予報の中で流れるため、福島県の企業だと思っていた。しかし、出張車買取の専門店として全国展開していた。どうも客を馬鹿にしたような軽いノリで最初は敬遠していたCMだが、あの名調子の歌が耳から離れないためランクイン。「くるま、くるま買取のティーバイティー~♪」というあの節だ。

 記事作成:7~8月

« アーティスティックな芸能人 | トップページ | プロレス選手の入場テーマ曲 »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ