2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 最高のプロポーズ大作戦Ver.4  | トップページ | 番組中に号泣したアナウンサー »

2015年8月25日 (火)

度肝を抜く映像集

 最近何かとサプライズ番組が多い。おじゃマップやモニタリングなど、度肝を抜かれるような映像を放送し、周囲をあっと言わせている。Youtubeの映像もまた然り。びっくりさせるような映像や度肝を抜くようなありえない映像がアップしてある。

 1 のど自慢大会 「北海男節」

お昼の茶の間に衝撃が走った!
関西歌謡大賞グランプリ、安来節全国大会少年の部優勝と輝かしい実績を持つ米子市在住の高校2年生だった八田保乃香­嬢。
力強さと共に繊細さ、優しささえも感じさせる歌唱に感銘を受けた。
もちろんその日のチャンピョンに選ばれました。

 ルックス、歌唱力抜群の素人 https://www.youtube.com/watch?v=S7qoZQOKSOo

 2 史上最悪のPK戦

 始めこの映像は、ドッキリで作ったものだと思っていた。あまりにも偶然が重なり、狙って作らないとこのような連続してGK直撃の映像はできない。しかも瀕死の重傷の選手を、チームドクターが一人で引きずって行く様は、わざととしか言いようがない。もしこれが現実の出来事ならなんと野蛮で、人命より勝負優先であることか・・・。残酷すぎてありえない。たぶんネタだろう。

 3 【威風堂々】 第1番 エレクトーン演奏

 エレクトーンの技術力の凄さと音域の広がりと深みに圧倒されると同時に、これを演奏している女の子の高い演奏技術に感服した。一体どこまで自分で演奏して、どこまでが機械で出しているのか?大袈裟だがオーケストラと遜色ない演奏に仕上がっている。そしてこの女の子は、ほかにも多数の難しい楽曲を卓越した技術で軽々と演奏してのけている。

 4 スーパーキャッチ

 これを捕ったのはメジャーリーガーではなく、ボールガール。しかもフェンスによじ登ってジャンプ一番!最初はCGによる加工だと思ったが、実際にスーパーキャッチしているように見える。観客の声援もドンピシャだし、作られた感は無い。

 5 中国京劇変面ショー

 超美人変面師はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=MgKwsi0NVvw

https://www.youtube.com/watch?v=4V7JPwZLKig

 瞬時に次々と異なるお面に切り替わる。その早業は凄すぎる。一体どうやって変わっていくのかその仕組みは不明。瞬きせずに凝視しても全く分からない。これは国家機密的の門外不出事項なので、絶対に仕組みやからくりをバラすことはないようだ。中国には変面の人間国宝までいると聞く。私も一度でいいから生で見てみたい。

 6 ピアノを弾いているのはなんと・・・

 この聞き惚れるような美しい名演奏。弾いている主はなんと御年90歳のおばあちゃん。とてもそんな年齢には思えないほど、指先が器用に動くし、通行人がつい立ち止まって聞き入ってしまう。

 女子高生忍者

 バック転やバック宙は当たり前。高層ビルから飛び降りたり、壁を垂直によじ登ったり、とても人間業とは思えないCG動画。かなり手が込んでいるが、完成度は高い。

 YouTubeを毎日必ずチェックしている私だが、残念に思うことがある。それはそうした映像に寄せるコメントだ。どの映像を見ても、必ず喧嘩や汚い言葉で罵りあいを始めることだ。日本人の悪い点で、顔が見えなければ、本性を表し、面と向かっては言えないことを、平気で掻き立てては口論をしている点だ。実に情けない。

 記事作成:3月28日(土)~6月7日(日)

« 最高のプロポーズ大作戦Ver.4  | トップページ | 番組中に号泣したアナウンサー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ