2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今週の山岸舞彩キャスター(8/31~9/3) | トップページ | 2015年ぶらり旅⑦~THE沖縄~ »

2015年9月 7日 (月)

テレビに出して欲しくない著名人

 今日の記事は負(マイナスイメージ)の内容で、あえて批判承知で書く。最近、特にテレビ業界で、ネタや話題になれば何でもありという風潮が著しい。まったくテレビ関係者には常識が無いのかと疑いたくなるような出来事ばかりが蔓延している。それは犯罪に手を染め、再犯を繰り返している輩にさえ、平気で出演依頼し、話題になり、視聴率を稼げればそれで御の字という状況が数多くみられる。これは地に落ちたも道理。日本バッシングが酷い韓国に対し、国民感情に「嫌韓」ムードが顕在化してきている今でさえ、未だにフジテレビはBSなどで「韓流ドラマ」を流し続けている。だからかつての勢いは無く、視聴率はテレ朝に持っていかれてしまうのだ。
 今日は、その存在自体を疑いたくなるような言動を繰り返すため、テレビに出して欲しくない著名人を取り上げることとする。
 なおこれは個人の主観的な感想に基づくものであり、強烈な表現も含まれているため、他人が読めば反感を持つのは必定である。前もってそれを理解してからご覧頂きたいと思います。

 堀江貴文

 この男も懲りない。2006年1月にライブドア事件で証券取引法違反で逮捕され、最高裁で2年6ヶ月の有罪判決が確定し、服役した。しかし、今年から「サンジャポ」を中心に再びテレビに登場するようになり、以前と相も変わらず口に衣を着せぬ過激発言を未だに繰り返す。自分の立場をわかっていない。人の信頼を裏切り、逮捕、服役したのに、自分を何様だと思うような発言ばかり。言葉遣いは知らないし、相手を小ばかにしたように罵ったり、頭に来ることばかりだ。この男が出演するバラエティ番組はすぐにチャンネルを切り替えることにしている。顔を見るのも嫌だし、生理的に受け付けない。

 東京大学中退の頭脳派だが、頭がいいから何を言っても良いのか?というのがこの人の言動を見ていて感じる。先輩を敬うこともなく。ただ持論をさも正論のように展開し、態度も悪いし、ふてぶてしく自分を何様だと思っているのかという印象。頭が良くても常識に欠けていたから、人の道を踏み外し、刑務所に入れられた筈。その反省も活かされていない。結局はうわべだけの刑期で、内面は何も変わっちゃいない。

 田代まさし

 一度や二度ならず、五度も六度も周囲の信頼を裏切り続けた。この人間に更生の機会を与えても変らない。三つ子の魂百までだ。大麻・覚せい剤・盗撮など、懲りない。性根が腐っているのだから、一生刑務所に送り込んだほうが良い。出所したところで、うわべだけの反省で、同じ過ちを繰り返すだけだろう。すべて計算ずく。こういう男を神などと崇める芸能界の腐りきった体質も問題だし、ネットユーザーもいけない。案の定、この7月にも盗撮容疑で取り調べを受けた。「○○は死ななきゃ治らない」の典型・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=eDKNpbiYFUo

 心からの反省意識が薄い「ミニにタコ」会見

 鳩山由紀夫

 「政権交代」などと景気の良い謳い文句で国民をその気にさせ、いざ、自分が総理大臣の椅子に納まった途端に、マニフェストを次々反故にし、無責任にも途中でさっさと辞めて政権を丸投げするなど、国民を裏切った張本人がぬけぬけと政治を語ってほしくない。その後は影響力を残さず、静かに余生を過ごせばいいものを、クリミア情勢でもしゃしゃり出て政府とは全く立場の異なる発言を繰り返す始末。考えられない。
 下の動画は私が制作したものではありませんが、このように考えている日本人は相当数いるはず。

 民主党内からも批判が相次いでいるにもかかわらず、自己中で問題行動を連発。

https://www.youtube.com/watch?v=anBjsjhOp3E

https://www.youtube.com/watch?v=KvhguR0f7BU

 この記事を書いた後、またしても手前勝手な独断行動で、政府を混乱させる出来事をしでかした。終戦記念日の3日前の8月12日、単独で韓国を訪問し、あろうことかソウルの西大門刑務所跡地にある歴史館を訪問し、独立運動家らを追悼するモニュメントの前で靴を脱いで献花した後、ひざまずいて合掌し、頭を下げた。しかもそのパフォーマンスは精神異常者だ。

 、「日本が韓国を植民統治していた時代、独立運動家をはじめとする多くの人々が収容、拷問され、命を奪われた。心から申し訳なく思っており、おわびの言葉をささげます」と述べた。
 鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。



 政府の方針と180度違うこの行動は、政府を混乱に陥れるだけでなく、今後の日韓関係に大きな波紋を呼ぶことになった。まったく何様のつもりだ。国を代表してとでも思っているのか?土下座して範を示したつもりか?まるで日本国民の総意をここに示しているかのように・・・。首相在任中は一切せずに、今更こうした変わり身の早さは何なのか?鼻持ちならない偽善者だ。以前もロシアに単身で乗り込み、愚行を行ったが、元首相の立場で、このような身勝手な振る舞いや軽はずみな発言はやめてもらいたい。
 もちろん韓国国民の反応やウケは抜群で、一人でええカッコしただっけで、安倍首相始め政府の対応を困難に陥れた責任は大きい。国を捨てた当事者が、今更影響力を誇示しようとして、国際舞台にしゃしゃりでて、変なパフォーマンスや自己顕示は大迷惑だ。売国行為にしかならない。まさに独りよがりな国賊だ。東大を出て由緒ある家柄であっても、この男には一般常識が欠如している。

 やはりこの男はテレビで取り上げてはいけない危険人物だ。

 以上、私自身も非難的かつ批判的な記事を吐露するかのように綴ったが、中には反感を持った方もいるかもしれない。個人的には私は右翼でも左翼でもない中立的な概念の持ち主だと思っており、私の意見は日本人のスタンダードだと思っている。公正な判断や一般常識から見れば、このように映るということだ。
 真摯に受け止めてほしいが、本人たちにはこの声は到底届かないだろう。

 記事作成:7月25日(日)~8月13日(木)

« 今週の山岸舞彩キャスター(8/31~9/3) | トップページ | 2015年ぶらり旅⑦~THE沖縄~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ