2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 郡山の魅力再発見!㉒ ~私の好きな風景~ | トップページ | 1970年代を代表するドラマ »

2015年10月31日 (土)

2015年9~10月期のCMベスト5

 2カ月に一度ずつお送りしている、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事。今年5回目の9~10月放映分は以下の5作品です。

 第1位 いい部屋ネット

「秋」編はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=tp19UzRLOfU

 このCMは夏に流れていたが、9月も放送していたためランキング。このCMでセンターを決めている女の子は「岡山の奇跡」と呼ばれる「桜井日奈子」さん。数多くのCMに出演する、今注目のタレントだ。能年玲奈にも似ている。この色の白さはO型そのもの。

Sakurai1 Sakurai3

 他にも「コロプラ」のCMでは、メイドの役で出演している。

 第2位 レオパレス21 広瀬すず

 自宅の斜め向かいに建ったレオパレス21の物件に引っ越してきた男性や先輩の女性、
そして兄が一人暮らしを検討して内見に訪れたりする様子に触れた広瀬すずが、一人暮らしにちょっと憧れる…という内容。広瀬すず、姉のアリスともにAB型

 第3位 ソフトバンク 教室で噂話 清野菜名

http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/

 清野菜名は、日本の女性ファッションモデル、女優である。愛知県稲沢市出身。ステッカー所属。日本芸術高等学園卒業。色白が印象的で、ピュアな雰囲気が滲み出ている。
 血液型はB型。若い頃の佐野量子とか桜庭ななみに似ている。

 第4位 「住友海上保険」 合流できない彼

 川口春奈と菅谷哲也の掛け合いが面白い。彼女が大事な告白をしようとしている時に、肝心の彼が合流できずに脂汗を掻いている。「てっちゃん・・・」と呆気にとられる川口春奈が見もの。実に微笑ましいドライブ中の一コマ。

 第5位 au かぐや姫の里帰り

 9~10月は季節的には秋なのだが、私個人は夏のCMを引きずった感がある。それくらい夏のCMはインパクトが大きかった。

 次点1 スマイリング・コープ

 コープ(生協)『おばあちゃんが来る』篇のCMで、お母さんの料理を手伝っている女の子が話題だ。下記の彼女だ。

Coop

 彼女の名前は、高橋ひかるさん。 2001年9月22日生まれの14歳。滋賀県出身のモデル・女優。
 2014年、第14回国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。『チオビタドリンク』『代々木ゼミナール』のCMにも起用されている。
 血液型は後藤久美子や上戸彩と同じく、国民的美少女タイプのO型

 次点2 ヤクルト 大泉洋、藤井美菜

 「会社編・市場編」 https://www.youtube.com/watch?v=xLz4iHsosmI

 これもシリーズCM。大泉洋と夫婦役を演じている。藤井美菜は韓国でも活躍中の美人女優。昔CANCANのメンバーで、現在は京本政樹夫人の山本博美に似ている。血液型はA
 KIRIN氷結のCMのイメージの方が強いが、お母さん役にしては若い。

 残念ながら動画サイトのCMは削除されてしまいました。下記のヤクルトCMギャラリーでご覧ください。

http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/index.html

 記事作成:9月初旬~10月中旬

« 郡山の魅力再発見!㉒ ~私の好きな風景~ | トップページ | 1970年代を代表するドラマ »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ