2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ~郡山本社の企業~ | トップページ | 郡山の魅力再発見!32 ~各時代の息吹を感じる場所~ »

2016年2月29日 (月)

2016年2月期のCMベスト5

 昨年から2か月に一度ずつお送りして来た、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事。今年からはあまりにも秀作が多いため、毎月末に傑作CMを5作品ずつ紹介します。

 1位  サントリー BOSS

  函館新幹線開業に合わせて制作された記念CM。大御所の石川さゆりと北島三郎が出演している。旅情や先人たちの夢が詰まった感動的な作品に仕上がっている。

 2位 まこみな出演 ベスト学院CM

 地元TV出演時の様子→ https://www.youtube.com/watch?v=P6XIiLovsL0

 3位 「わたしのかわいい戦士たち大行進」篇

 【北陸限定】ネスクCM4連発

 

 浜辺美波主演。今年の大注目株のひとりだ。

 4位 KEIRIN

 去年までは「中村アン」が出演していたが、今年からは、私も大好きな「柳ゆり菜」が起用された。豊満なボディーが「太ももキターッ!」というコンセプトに合致したのだろう。彼女は丸顔で色白。O型の典型顔。彼女はダンスが趣味とあって、キレキレの動きを披露した。

 5位 ロッテFits 広瀬すず

 女優の広瀬すずさんと南乃彩希さんが出演するロッテのガム「Fit’s」の新CMが2­月15日、公開された。体全体を“フニャン”とさせながら踊るリズミカルなダンスが人­気の同CMシリーズ。新CM「なかよしダンス」編は、広瀬さんと南乃さんがハイテンポ­なリズムに乗せて、息ぴったりの“なかよしダンス”を披露する……という内容で、16­日から放送される。

 次点1 宝くじ

 これは今月のCMではなく、去年からすでに放映されていた。
 「なんでお父さんスパンコール着てんですか?」と唖然とする加藤あい。動画サイトで綺麗な女性にときめいて、急に社交ダンスに目覚めた父。そして放った台詞が「もう70だと思っていたら、まだ70だった」。もうひと花咲かせようという、高齢者ならだれでも一度は思うこと。体が動くうちにやり残したことをやろうという強い意図が感じられる。これは映画「Shall We Dance?」の役所広司さんの感覚に似ている。

次点2 東京メトロ 「はじめての上野 編」

 2月28日(日)に実施された「東京マラソン」のCMで、メインスポンサーとして再三再四流れたのが「東京メトロ」のCM。堀北真希主演で、東京の各地域の見どころを再発見する内容。

« ~郡山本社の企業~ | トップページ | 郡山の魅力再発見!32 ~各時代の息吹を感じる場所~ »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ