2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 天国と地獄を味わった有名人 | トップページ | 福島県田村市の魅力を紹介する美少女 »

2016年5月12日 (木)

芸能人のサプライズ登場に見る底力

 私は昔から人を驚かせたり、喜ぶ瞬間を見るのが好きだった。いわゆるハッピーサプライズだ。特に芸能人を街角で見たり、突然にサプライズで登場するシーンなどは大好物だ。その都度、彼らの認知度の凄さと影響力の大きさを思い知らされている。
 今日は、私が普段よく見ている動画サイトにアップされている「芸能人のサプライズ登場シーン」を集めてみた。

 広瀬すず

 ① CM「MATCH」のPRで高校訪問

 ② 映画「ちはやふる」の番宣で静岡県の高校の「競技かるた部」を電撃訪問

 斉藤工 ドラマ先行試写会でに登場

 俳優の斎藤工さんがこのほど、東京女子大学(東京都杉並区)で行われた主演ドラマ「臨­床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ系)の先行特別試写会にサプライズゲストとして登場。集­まった約250人の女子学生は大興奮で、「えー!」などと悲鳴も上がった。共演の窪田­正孝さんも登場すると会場は大歓声で、スマートフォンでの撮影が止まらなず、“撮影会­”状態に。斎藤さんも思わず「(スマホの)メモリーなくなるよ、大丈夫?」と声をかけ­、会場を沸かせた。

 特別試写会では学生との質疑応答も実施。女子学生から「もし女子大生になれたら」と聞­かれた斎藤さんは「コンパしてみたいですね。コンパの前か後の女子会で、男子を欺く感­じの会議をしてみたい」と回答。質問した学生から「そんなことしないですよ」と返され­、「すみません。偏見です」と苦笑交じりに謝る場面も。

 AKB卒業式サプライズ登場

 毎年のようにAKBは被災地支援や卒業式でのサプライズ登場を行っているが、今年の春はお嬢様学校でのサプライズ出演となった。

  佐藤健、街角インタビューに登場

 「モニタリング」の番組企画で、インタビュー中のファンの女性の前にいきなり本人が登場するお馴染みの企画。以前も、福士蒼汰や三浦春馬、速水もこみち、ローラ、3代目J Soul brothersらが街角に突然現れて、周囲を驚かせた。

 こういう動画はテレビで放映されたものが大部分で、「人間観察バラエティー・モニタリング」や「火曜サプライズ」、「笑ってコラえて」、「おじゃマップ」、「ぴったんこカンカン」などの企画で実施されることが多い。

 芸能人は偉大だ。突然のサプライズで泣き出すファンが大勢いる。不思議なオーラがあるし、その喜びは計り知れない。幸せを運ぶ「ハッピーサプライズ」は見ていてほっこりする。ぜひテレビ関係者はこういう企画を続けてほしいと思う。

 記事作成:4月29日(金)

« 天国と地獄を味わった有名人 | トップページ | 福島県田村市の魅力を紹介する美少女 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ