2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 福島県内にある塔 | トップページ | 郡山の魅力再発見!36~郡山の情報誌~ »

2016年6月25日 (土)

2016年 好きな女子アナ10傑

 本日は、またしてもミーハー記事で恐縮だ。女子アナの話題だ。これまでに女子アナで歴代お気に入りだったのが、高島彩、長野美郷、山岸舞彩、加藤綾子だった。彼女たちはすでに私の中では殿堂入りしているために、今回の2016年の好きな女子アナのランキングでは除外したい。ではまず、世間の人気女子アナベスト10を紹介し、その後で私が個人的に好きな女子アナを挙げたい。

<オリコンスタイル発表の好きな女子アナ 2015.12>

 1位 水卜麻美 日テレ  6位 狩野恵里 テレ東京
 2位 加藤綾子 フジ    7位 竹内由恵 テレ朝
 3位 有働由美子NHK  8位 夏目三久 フリー 
 4位 山崎夕貴 フジ   9位 赤江珠緒 フリー
 5位  桑子真帆 NHK  10位 大江麻理子 テレ東京

 水卜麻美アナが3連覇を達成。飾らない人柄が女子の好感度を得ての1位獲得。

<私がお気に入りの女子アナ>

 1位 伊藤友里(セントフォース)O型

 「サンデーモーニング」は毎週日曜日の朝の楽しみになっている。優しい雰囲気で癒し計の魅力たっぷり。

 2位 田中萌 (テレビ朝日) O型

 めざましテレビの裏の朝の情報番組「グッド!モーニング」などに出演。ピュアで可愛らしい。

Yuri1 Moe1

 3位 松尾由美子(テレビ朝日)O型

 テレビ朝日のエースアナ。慶應大学卒。才色兼備で安心して見られる実力派アナだ。O型は小顔が多いが、彼女も色白でその典型。髪型も大好きだ。

 4位 川田裕美(フリー)B型

 読売テレビからフリーアナに転身。全国で露出度が多い。バラエティ向き。

Matsuoyumiko Kawata3

 5位 鈴木沙喜代(ミヤギテレビ) B型  

 ミヤギテレビの夕方の情報番組「OH!バンデス」のMCを務める。とにかく明るくて可愛い。ベビーフェイスで誰からも好かれる愛嬌のある性格もGOOD!

  6位 新井恵理那(フリー) O型

 色白な感じはO型の典型。学生時代、青学で弓道部の主将を務めたほどの腕前は体育会系TVで実証済み。水着でグラビアモデルもこなす度胸はやはりO型っぽい。

Suzukisakiyo Arai5

 7位 皆藤愛子(セントフォース)B型

 もう彼女も三十路を過ぎたが、年齢を感じさせないほど可愛らしさ満開。

 8位 曽田麻衣子(セントフォース)O型

 立教大卒のセントフォース女子アナ。めざましテレビのリポーターを務めている。

Aiiko Maiko1_r

 9位 阿部華也子(めざましお天気キャスター)B型

 今年4月から小野綾香キャスターに代わり、「めざましテレビ」のお天気キャスターを務めている。屈託のない爽やかな笑顔で朝から元気を与えてくれている。

10位 狩野恵里(テレビ東京)B型

 「モヤさま2」のアシスタントを務め、その才媛ぶりと運動神経抜群、それでいて天然が入ったおてんば振りが魅力。ピアノも英会話も抜群!

Abe20160425_12 Kano3

 血液型で見ると、B型が6名でトップ。次いでO型が5名。そしてA型は0名。昔は小林麻耶や椿原慶子、皆川玲奈、田中みな実などのA型アナも気に入っていたし、残念だったのはお天気キャスターだった岡村真美子(A型)さんだった。あどけない笑顔が好きだったのに・・・。

 <私が好きな福島県内の女子アナ>

 残念ながら、私が大好きだった梅田澪理アナがTUFを寿退社し、福島県を離れた。県内のテレビ局の場合は、昔から正式採用のアナウンサーと2~3年の契約アナがいるために、どうしても県民に慣れ親しんだ頃にお別れとなってしまう。そんな中、私が今年、お気に入りの女子アナは・・・

 1位 小野紗由利(福島中央テレビ)A型

 私が2年前から一押しの女子アナ。いわき市出身なので、長くFCTで活躍して欲しい。おっとり系のお姫さま風の彼女。出演場面からも一生懸命さが伝わって来る。

Img_6839_r

 2位 名切万里菜(福島テレビ)A型

 ニュース報道番組に出演している美人アナ。長崎県出身で今年2年目。契約アナウンサーだが、出来るだけ長く福島県に留まってほしい。ニュース読みは落ち着いて安定感抜群。

Nakirimarina

  3位 寺本緒麻里(福島テレビ)血液型は不明

 ややぽっちゃり系だが、しゃべり方が可愛らしい。顔立ちは「綾瀬はるか」っぽい印象なので、ほんわかした天然っぽい柔らかい雰囲気を醸し出している。東京都出身。

Teramoto2

  さて、今回も性懲りもなくミーハー企画と思われてしまいがちな女子アナの記事を書いてしまったが、弁解すると決してそうではなく、単に可愛いからという理由ではなく、むしろ女子アナのその才媛振りや賢さをアピールしたい。彼女たちはほとんどが超一流大学を卒業している才色兼備で、とっさの対応を迫られても冷静に対処できるだけの技術も身に着けている。それに清楚なイメージと落ち着いた物腰の印象が実に良い。
 逆に四六時中、衆人環視の状況下にあって、私生活も落ち着けないのではないかと心配にさえ思ってしまう。睡眠時間も不規則な職業だと思うが、視聴者に笑顔を振りまき、頑張っている女子アナに今後もエールを送りたいと思う。

 記事作成:6月5日(日)

« 福島県内にある塔 | トップページ | 郡山の魅力再発見!36~郡山の情報誌~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ