2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 記憶に残るリオ五輪名場面ベスト10 | トップページ | 韓国・朝鮮から帰化した有名人 »

2016年8月24日 (水)

超レア映像④~スーパーアイドル編~

 今日は2年ぶりとなるシリーズ記事をお送りします。動画サイトで発掘するレアで貴重な映像は、誰かがアップしないとそれを目の当たりにできない。自分はあまりそうした映像はないし、1980年頃から録り溜めた録画番組はVHSで、私も動画サイトへのアップの方法を知らない。運の悪いことにVHSのビデオデッキも当の昔に壊れてしまい、今では再生すらできないありさま、だから、誰かが昔の懐かしい番組録画をアップされるのをひたすらネットサーフィンや検索で探し出すしかない状況だ。そんな中、この2016年夏に発掘したレアな映像を5つ紹介したいと思う。

 1 懐かしの夜ヒット!70年代の歌姫3人娘揃い踏み!

 なんと当時人気絶頂だった桜田淳子、山口百恵に加え、ピンクレディーまでもが同時出演していた貴重な映像だ。ここにキャンディーズがいれば最強だった。男性は新御三家に沢田研二がいれば最強だ。

 2 噂の二人 ファンが悲鳴の田原俊彦と松田聖子のデュエット

 アイドル全盛の80年代に、共演する歌番組が数多くあった。「ザ・ベストテン」、「夜のヒットスタジオ」、「紅白歌のベストテン(後のトップテン)」、「たのきん全力投球」、「レッツゴーヤング」などは一世を風靡した。そんな中、ジャニーズと若手の女性アイドルの共演は、親衛隊やファンの絶叫ものだった。しかし、この二人はお似合いで、誰もが納得の羨ましいベストカップルだった。

 「私のしあわせ」 

 「クリスマスソング」 
 https://www.youtube.com/watch?v=4VRC9eA_M44

 https://www.youtube.com/watch?v=pzSyhwkIi_g

 「紅白初出場映像」 https://www.youtube.com/watch?v=GoXpi72xgUM

 「マイク手渡しメドレー3連発」 https://www.youtube.com/watch?v=Wnglg4bzCEI

 3 石野真子、長渕剛と電撃婚約発表!

 八重歯がチャームポイントで可愛かった清純派アイドルの石野真子ちゃんが、長髪のフォークシンガーだった長渕剛と1981年9月に電撃婚約を発表し、世間をあっと言わせた。私は中1の頃、彼女のファンクラブに入り、ブロマイドや生写真を集めていたくらいの筋金入りのファンだったため、その衝撃は大きかった。ファンはプレイボーイとして通っていた長渕剛の毒牙にかかったと哀れみ、長渕を恨むファンが多かった。私は彼女が幸せになればと堪えたが、その後、離婚。彼女はその後、俳優の広岡瞬と再婚したが、再び離婚し、現在は独身だ。

 4  永遠の夏目雅子!

 カネボウのキャンペーンガールから大女優としての道を歩み、その地位を確立しつつあった頃に、白血病でこの世を去った美しき人。その名は夏目雅子さん。「西遊記」や「鬼龍院花子の生涯」など、演技派の女優として数多くの映画やドラマに主演し、その都度、話題をさらった。そして私生活でも結婚し、女の幸せを掴んだ矢先の発病、闘病生活ののち、帰らぬ人となってしまった。僅か27歳で天国へと旅立ってしまった。

 5 SMAP x ピンクレディー Hit Medley

 今年12月31日で解散を発表し、ファンを失望させたSMAPと1970年代のスーパーアイドルだったピンクレディーのあり得ない共演。これは来年以降は値打ちのある映像のなりそうだ。もの真似ではなく、本物がメドレーをジョイントしているのが凄い。この時のピンクレディーは55歳を超えていて、この若さを保てているのは凄いし、同年代にはここまで踊れる人はいないだろう。昔取った杵柄だ。

 さて、本日お送りした映像は、私がアップしたものではないため、予告なく削除される場合がありますのでご容赦ください。
 歳をとってきたせいか、昔のVTRを懐かしむ機会が多くなった。しかし、PCの普及により、動画サイトなどでこうした昔の想い出を手繰り寄せることができる映像を、20年以上の時間が経過して再び出会えるのは嬉しい限りだ。愛しい人に再会できたかのようだ。その時々刻々、自分がどんな生活を過ごしていたかさえも思い起こされる。青春が蘇るようで有り難い。今後も、どんどんこういうレアで貴重な映像を発掘して、昔を偲んでみたい。

 記事作成:8月16日(火)

 

« 記憶に残るリオ五輪名場面ベスト10 | トップページ | 韓国・朝鮮から帰化した有名人 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ