2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« プロ野球2016年シーズン回顧 | トップページ | ふくしまの心の風景10 »

2016年10月 9日 (日)

THE 電撃結婚発表会見!

 芸能人同士のビッグカップルはそんなに珍しくはないが、いきなりの婚約発表や結婚発表はファンにとってはショッキングで、ワイドショーや週刊誌が飛びつく格好のネタとなる。今日はあまり報道されなかったのに、水面下で交際を深め、電撃的に記者会見で「結婚(婚約)発表」となったスクープ的映像やビッグカップルの結婚報道をお送りしたい。

 長渕剛・石野真子

 石野真子(20)が81年8月で引退して、9月頃にあった婚約記者会見。結婚式は82年1月15日ロスでとなっていたが、長渕剛の母の体調が悪く延期になったが、石野真子が二十歳の花嫁へのあこがれがあり石野真子の誕生日1月31日ギリギリでハワイで吉田拓郎、浅田美代子(当時夫妻)の仲人で無事、結婚式を挙げたが、83年若さゆえ離婚。A型同士。

 石橋貴明・鈴木保奈美

 交際僅か3か月で電撃入籍。両者とも離婚歴があり、再婚同士。しかも妊娠3か月と計算が合わないが、いきなりの会見となり、マスコミは騒然とした。
 当時石橋はとんねるずが人気絶頂で、ハリウッド映画に出演したり、冠番組を複数持つ売れっ子だった。一方の鈴木保奈美は「東京ラブストーリー」以降、月9ドラマで主演を務めるなど超人気女優だった。A型同士。

 唐沢寿明・山口智子 1995年

Karasawa_yamaguchi

 1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」の共演が交際のきっかけ。唐沢は山口の第一印象を「デカイ女」と思ったとのこと。また、山口は唐沢の第一印象を「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳くらいしかない」と結婚後に雑誌インタビューで語っている。
 そんな二人だが、1995年に結婚し、仮面の夫婦などと呼ばれたが、実はアツアツ夫婦で、20年が経過した今でも手をつないで寝ているなど、仲睦まじい生活をカミングアウトした。山口智子は一貫して子供は不要と主張し、新しい夫婦のライフスタイルを築き、カリスマ夫婦とも言われている。残念ながら映像は動画サイトにはアップされていません。あしからず。A型同士。

 江口洋介・森高千里 1999年

Eguchi Eguchi_moritaka

 森高千里のラジオ番組「千里の道も一歩から」に、ゲストとして江口洋介が出演 したことがきっかけで知り合う。その後、急激に距離を縮め、99年6月に結婚。結婚時には森高千里のおなかの中に子供がいたようなので、今でいう「できちゃった婚」だった。O型同士。

 反町隆史・松嶋菜々子 2001年

 ドラマ『GTO』で共演した反町隆史と松嶋菜々とは、『GTO』撮影終了から約1年後の1999年11月に交際スタートし、2001年2月21日ZEPP TOKYOでのライブ(国内最後のライブとなっている)を終えた後に結婚。2月22日に、反町隆史自身の公式サイトでファンに報告し、フジテレビのスタジオで、反町隆史、松嶋菜々子2人揃って会見を開いた。2人の人気は当時絶頂であり、ビッグカップル誕生と騒がれた。反町はAB型で松嶋はA型。おしどり夫婦の三浦友和と山口百恵と同じ型。

 水嶋ヒロ・絢香 2009年

 2009年4月3日、俳優・水嶋ヒロと結婚予定であるとの報道を受けて記者会見を開き「2009年2月22日に入籍。この時、絢香はデビュー翌年からバセドウ病を患っていて治療に専念するため、歌手活動を年内で休止する」と述べる。水嶋ヒロはABで絢香はO型。

 福山雅治・吹石一恵

 歌手で俳優の福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)が吹石さんの誕生日の28日、結婚を発表しました。友人関係だった2人は数年前から交際するようになったということです。福山雅治はO型で吹石一恵はA型

 DAIGO・北川景子

 歌手のDAIGOと(37)と女優の北川景子(29)が1月11日に会見し、婚姻届を同日に提出したことを報告した。2人は2011年にドラマで共演し、3年後の1月11日にバラエティー番組で再会。その後、交際をスタートさせた。北川は「好きな数字が1なんです。(再会した)記念日のきょう11時11分に婚姻届を提出しました」と明かし、続けてDAIGOが「ゾロ目婚です」とコメント。仲むつまじい様子で、息がピッタリの掛け合いを見せていた。プロポーズは、DAIGOが「24時間テレビ」(日本テレビ系)の企画で100キロマラソンを完走した直後。北川に指輪を渡して「K(結婚)S(して)K(ください)」と「DAI語」で伝えたという。挙式について聞かれた北川が「考えたことがなかった…。私は何をすればいいかな?」とDAIGOに声を掛けると、「俺の隣にいてくれればいい」との答え。2人は見詰め合い、ラブラブぶりを見せつけた。DAIGOはAB型で北川はO型。水嶋ヒロと絢香と同じ型。

 さて、7組の芸能人ビッグカップルの電撃結婚会見の模様をお送りしました。前触れもなくいきなり入籍しましたというのも驚きで、最近ではカーレーサーの山本尚紀さんとテレビ東京の狩野恵里アナが電撃入籍した。どうも交際を隠す隠密行動が多く、週刊誌もかぎつけず、唐突感が半端ないサプライズ発表が多くなった。
 芸能人は応援してくれるファンにどう発表するかを想いをめぐらすと思うが、幸福になる権利はある。ファンなら、お二人の門出を心から祝福するのが、本当のファンだと思う。

 記事作成:9月24日(土)

« プロ野球2016年シーズン回顧 | トップページ | ふくしまの心の風景10 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ