2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 郡山富田駅工事進捗リポート(12月1日現在) | トップページ | 1990年代を彩ったバンド »

2016年12月 4日 (日)

芸能界美人姉妹

 親の七光りという言葉があるが、親が俳優や女優であれば、芸能界で活躍するチャンスは多いかもしれないが、犯罪で逮捕スキャンダルなど不祥事も多いようだ。
 芸能界は特殊な世界で、一般常識が通じないし、変装しないと街も歩けない。衆人環視の中で生活するのは本当に辛いと思う。そんな中、姉妹で活躍している芸能人がいる。今日はそこにスポットを当てたい。
 芸能界で美人姉妹といえば、真野響子・梓、石野真子・陽子、石田ゆり子・ひかり、中山美穂・忍らがいたが、最近はより美しい方々が増えている。では私が気に入っている美人姉妹を取り上げたい。

 1 小林麻耶 麻央(2人ともA型)

 小林麻央は姉の麻耶よりも先に結婚した。嫁いだ先は歌舞伎界のプリンス、市川海老蔵だった。しかし、歌舞伎座の呪いを受けるかのような不幸な出来事が相次いで身に降りかかった。夫、海老蔵の暴行事件、自身の乳がん発症など。姉妹仲はとても良いが、心配の種が絶えない。

 2 本仮屋ユイカ・リイナ姉妹(2人ともA型)

 本仮屋ユイカは清純派女優だが、女子アナである妹のリイナがやはり姉より先に結婚した。リイナは青山学院大学在学中から、ユイカも妹ということで世間から注目されたが、その美形の容姿でも評判だった。姉より先に結婚するケースが最近は頻繁に起きている。

 3 柳いろは ゆり菜 (姉はA型で妹はO型)

 一昨年、NHK朝ドラ『マッサン』で、悩殺ボディを披露したグラビアアイドル・柳ゆり菜と、その姉である柳いろはが、姉妹そろって「あまりにエロい」と、グラドルファンの間で話題となっている。姉のいろはは、福島テレビの競馬中継で解説のアシスタントとして出演している。

 4 能瀬あんな えれな 香里奈 (長女A型、次女O型、三女A型)

 この3姉妹はいずれもスカウトされてモデルとして芸能界入りした。誰もが認めるスタイル抜群で超美形。小顔で八頭身はある。天は二物を与えてしまったようだ。

 5 広瀬アリス すず(2人ともAB型)

 すずは今やCM女王で、映画、ドラマにも引っ張りだこ。ふたりとも日本人離れした目鼻立ちがくっきりで、瞳が大きい。

 6 秋元優里 玲奈

Akimoto

 女子アナの姉妹。姉の優里はフジテレビ局アナだが、ジャニーズのイケメン俳優・生田斗真の弟で同じフジテレビのアナウンサーの年下で後輩アナの竜聖と結婚した。しかし、残念ながら、現在、別居し、離婚協議中。そして妹の玲奈は、テレビ東京の女子アナ。両者共に慶應義塾大学卒で父親は大使館の参事官を転々とした外交官。ゆえに、帰国子女で、英語はお手の物。個人的には私は、妹の秋元玲奈がお気に入りだ。

 さて、結論めいたことを言うようだが、こうして数組の美人姉妹芸能人を挙げれば、やはり姉が美人だと妹も綺麗だったり、可愛いいのは間違いない事実だ。ほかにも美人姉妹といえば、双子の三倉茉奈佳奈(ふたりともO型)も外せない。妹の佳奈のほうが先に結婚した。しっかり者で慎重派の姉よりも行動派の妹のほうが恋も成就しやすいのだろうか?芸能人ではないが、アスリートでも女子フィギュアの本田真凜(A型)、望結(O型)姉妹がいる。 

 記事作成:11月13日(日)

« 郡山富田駅工事進捗リポート(12月1日現在) | トップページ | 1990年代を彩ったバンド »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ