2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 1990年代を彩ったバンド | トップページ | 涙腺崩壊映像① »

2016年12月 6日 (火)

好きになった芸能人

 今日は、ミーハー根性丸出しで恥ずかしながら、私のアイドル好き遍歴を暴露したい。だから何なの?と思われがちだが、私が歩んだ半生で、一体どんなタイプが好きになったのか整理したい。そして備忘録として押さえておきたい。なお赤で記した人は特に好きだった芸能人だ。

<小学生>

天地真理 O型 恋する夏の日 小学生の頃、初めて好きになったアイドルだった。

フィンガー5 O型 学園天国 メンバーの大多数がO型 

桜田淳子 O型 秋田美人 私の青い鳥 エンジェルハットと色白丸顔が可愛いかった。

岡田奈々 O型 俺達のシリーズ、青春の坂道

林寛子 B型 素敵なラブリーボーイ がんばれレッドベッキーズ

Amachi Sakurada

 <中学生>

石野真子 A型 狼なんか怖くない 私の首領 ファンクラブに入っていた

榊原郁恵 B型 夏のお嬢さん 郡山駅のホームでサインを貰ったことがある

木之内みどり O型 刑事犬カール 野球狂の詩 横浜いれぶん 無鉄砲 

蛯名由紀子 B型 ガラスのうさぎ

手塚さとみ AB型 真ん中分けのストレートな黒髪がチャームポイント。美脚もうっとり

大場久美子 A型 コメットさん 

森下愛子 AB型 サード

早瀬優香子 A型 俺はあばれはっちゃく 宮村瞳役

夏樹陽子 A型 江戸川乱歩シリーズ 腐食の構造

桂木文 O型 翔んだカップル

久保田早紀 B型 異邦人 ソバージュで大人の色気があった

IshinomakoIkueHayaseyukako

 <高校生>

伊藤つかさ O型 少女人形 アイコ16歳

城山美佳子 AB型 ドラマ

山本みどり B型 女優

三浦リカ A型 この頃は栗田ひろみや竹井みどり、大谷直子らが出ずっぱりだった。

竹下景子 A型 姿三四郎 クイズダービー この指とまれ お嫁さんにしたい女優No.1

市毛良枝 O型 復顔 お嫁さんにしたい女優No.1 ヌード披露にびっくり

宮崎美子 A型 ミノルタX-7のCM 

白石まるみ O型 ヤングモデル フォトジェニック

叶 和貴子 B型 江戸川乱歩のパノラマ島奇談 

小泉今日子 O型 真っ赤な女の子 あんみつ姫 丸顔色白でO型の典型顔

伊藤さやか B型 陽あたり良好! 

藤吉久美子 AB型 日本郵便CM 落ち葉の中から開脚して起き上がって現れるCM

TsukasaTakeshitaIchige

 <大学生>

菊池桃子 B型 卒業 雪に書いたラブレター 大学生の頃大好きだった

田中美佐子 O型 ダイヤモンドは傷つかない 黒髪のロングはトレードマーク

叶和貴子 B型 土曜ワイド劇場 和服美人 

松尾羽純 B型 オールナイトフジ おかわりシスターズ 恋をアンコール

新田恵利 O型 おニャン子クラブNo.4 冬のオペラグラス 

河合その子 B型 おニャン子クラブNo.12 涙の茉利花LOVE 青いスタスィオン

富川春美 O型 おニャン子クラブNo.14

永田ルリ子 O型 おニャン子クラブNo.18

島田奈美 O型 内気なキューピッド パステルブルーのため息 今でも大好きだ

南野陽子 B型 スケバン刑事 ハイカラさんが通る

相田翔子 B型 WINK 淋しい熱帯魚

小出広美 A型 サンデーズ 

立花理佐 A型 君はDon't Cry

KikuchiTanakaShimadanami

 <社会人20代>

有森也実 O型 東京ラブストーリー

石田ゆり子 A型 君のためにできること

森高千里 O型 17才 私がオバさんになっても 私の夏

鶴田真由 O型 かっぱえびせんCM ドラマ、映画多数

ジョイ・ウォン B型 チャイニーズゴーストストーリー

羽藤淳子 A型 元KFBアナウンサー あいうえお天気目玉焼きLサイズ

Moritaka Tsurutamayu

        Jyoiwon

 <社会人30代>

優香 O型 エリスCM 志村けんのだいじょぶだ~

小野真弓 O型 アコムCM グラビアアイドル

安田美沙子 O型 アイフルCM

坂井泉水 A型 ZARD 揺れる想い 負けないで 心開いて

小倉優子 B型 モデル ゆうこりん こりん星

広末涼子 O型 鉄道員

松嶋菜々子 A型 GTO やまとなでしこ ホワイトアウト

Yasuda Sakaiizumi

<社会人40代>

チェ・ジゥ A型 冬のソナタ 竹下景子さんの若い頃に似ている

長野美郷 O型 めざましテレビ めざまし土曜日

皆藤愛子 B型 めざましテレビ

吉高由里子 O型 蛇にピアス 蛯名由紀子に似ていると思った

夏帆 A型 学校へ行こうMAX

吉岡美穂 A型 グラビアアイドル

東原亜季 A型 グラビアアイドル

山本梓 A型 グラビアアイドル

潮田玲子 A型 バドミントン オグシオ

Che_juNaganomisatoYoshitaka

浅尾美和 O型 ビーチバレー

キム・テヒ O型 僕とスターの99日 爽健美茶CM

山岸舞彩 O型 サンサタ、NEWS ZEROキャスター

瀧本美織 O型 てっぱん

小池里奈 O型 グラビアアイドル

戸田恵梨香 AB型 ライアーゲーム デスノート ファンモンPV

本仮屋ユイカ A型 スィングガールズ

南沢奈央 O型 才色兼備の女優 赤い糸

Yamagishimai Takimoto

桜庭ななみ 
O型 三菱地所CM ドラマ多数

有村架純 B型 あまちゃん ビリギャル au、JRAなどCM女王

鈴木えみ AB型 ケツメイシ サクラのPV

加藤綾子 O型 元フジテレビアナウンサー めざましテレビ ホンマでっかTV

小野紗由利 A型 FCTアナウンサー ゴジてれChu ! ゴジてれ×SUN

梅田澪理 A型 元TUFアナウンサー げっきんチェック

Sakuraba8 Onosayuri

 <社会人50代>

新井恵理那 O型 女子アナ

岡村真美子 A型 気象予報士・ピアニスト

佐々木希 AB型 秋田美人 

柳ゆり菜 O型 グラビアモデル

広瀬すず AB型 シーブリーズCM CM女王 ちやはふる 四月は彼女の嘘

土屋太鳳 O型 まれ 下町ロケット 花子とアン 青空エール

名切万里菜 A型 FTVアナウンサー 長崎県出身 青山学院大学卒

日向瑠菜 O型 関西発!海釣り派 釣りガール

伊藤友里 O型 セントフォース所属フリーアナ 「サンデーモーニング」

伊藤弘美 O型 フジテレビアナウンサー

Okamura Hirosesuzu

Nakiri9_2 Hinataruna

Photo

 O型 38人 A型 23人 B型 16人 AB型 7人

 こうして見ると、圧倒的にO型が多い。理由は色白で丸顔。ほんわかした癒し系の雰囲気がたまらない。とげとげしていないし、何か安心して見ていられる。最近の若いアイドルは、娘のような目線で温かく見守ってあげたいという感じて見てしまう。思わず頑張れ!って応援したくなる。意外にもB型が少ないし、日本人の約4割を占めるA型も比較的少ない。見てわかる通り、私の好みは綺麗系ではなく可愛い系、妹にしたいタイプが多い気がする。これが末っ子の私の趣向だったということだ。

 ちなみにどうでもいいことだが、嫌いな芸能人やアスリートは、和田アキ子、石橋貴明、中森明菜、沢尻エリカ、張本勲だ。何様?と思えるようにとがっていたり、気性が荒く、不機嫌そうに振舞う方々やたいした実力も無いのに気勢だけは一丁前という輩は好かない。

 今回は私の個人的な趣向にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 記事作成:11月25日(金)

« 1990年代を彩ったバンド | トップページ | 涙腺崩壊映像① »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ