2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 郡山公共施設工事進捗リポート(12月18日現在) | トップページ | ふくしまの誇り~箱根駅伝のスターたち~ »

2016年12月20日 (火)

反日教育を受けた韓国若者が訪日して悟った虚構と真実

 いきなりだが、私自身は韓国が好きではないし、韓国製品は信用していないため、一切購入しない。LGやサムソン、ヒュンダイは安全性に問題があるし、故障した場合の対応も信頼感がないからだ。しかし、最も「嫌韓」に陥った理由は、未だに戦争責任だの靖国問題や領土問題などで、過激な反日活動を繰り広げている事実だ。すでに従軍慰安婦問題で、日本側が百歩譲って現在の慰安婦に総額10億円の支払いを済ませているにもかかわらず、朴政権が退陣に追い込まれると、それを反故にしようと企んでいる。すでに支払われた10億円もまったくの無駄になってしまう。
 そして、政府間の約束事を一方的に破棄し、国内外にある慰安婦像を撤去するどころか、第三国にまで建設し、反日アピールを扇動する節すら見られるのは納得できない。韓国人気質は、今回の朴政権打倒を目指し、国民が団結し、徹底糾弾し、完膚なきまでに叩く潰す性質がありあり。だからネットによる誹謗中傷でタレントや芸能人を自殺に追い込むまで手を緩めない。それは「火病」に表されるように、見境なく、喚き散らし、興奮して正気を失っている姿ばかりである。強烈にして際限が無いし、節操も無い。これが朝鮮人の本性だ。

 さらにこの12月、福島県の中通り地方を中心に寺社の仏像や地蔵が破壊された事件が連続発生した。捕まえて見れば、韓国人の犯行だった。いくら歴史憎しといえども。やって良いことと悪いことがある。まさに神をも恐れぬ悪行は精神異常者としか思えない。わざわざ公共物や神事物を壊す目的で来日するとは、よほど日本へは憎悪しかないものと見える。靖国に油をまいたり、仏像を盗む連中も韓国人だ。こういう輩はゴミでしかない。

 私は根本的に、何世代にも渡って繰り返される歴史問題に固執し、日本に反感しか持たない言動や過激行動を行う韓国人を好きになれない。2002年の日韓ワールドカップや「冬ソナ」に代表される韓国ドラマでを見て盛り上がり、韓流ブームの渦中にいた自分自身を情けなくさえ思えて来る。
 韓国のネットを見ると、日本人をこき下ろすような記事を集め、さも韓国人が日本人より数段優れていることをアピールし、自画自賛している記事をよく目にする。
 韓国人は基本的に、自国の民族が世界一だと奢っている。世界の誰もがそんな風に思ってもいないのに・・・。そして日本を蔑み、バカにして自己満足している愚直な民族というのが正体なのに、どうやら北朝鮮もそうだが、世界からどんな目で見られているのか客観的に捉える能力が欠如しているようだ。
 逆に言えば、未だに韓国ドラマにうつつを抜かしている女性達にも苦言を述べたい。日本人をここまで嫌っている国のドラマを見る理由とは何なのか?古き時代の日本を見て、懐かしく思うのか?あるいは韓国イケメン俳優が好きなだけではないのか?
 私は韓国とは友好どころか断交してもいいとさえ思う。大統領が誰になっても、過激な反日主張を率先して行う者が国民に支持されるのだ。強烈なバッシングをしている以上、日本は韓国とは断固戦うべきだ。北朝鮮から攻め込まれようが、核攻撃を受けようが、それは自業自得であろう。助ける理由などどこにもない。
 さて、私自身の持論として「反韓」の持論を展開したが、到底これしきのことではスカッとするはずが無い。こちらもとことん反撃したい気持ちは過分にあるのだが、それでは韓国人の「反日」感情となんら変わりが無い。
 したがって今回は、逆に日本を訪れた韓国人が、日本に対してどんな感想を持ったか、そして実際に目の当たりにした日本を通して、韓国で徹底的に叩き込まれた反日教育で反感を持っていた韓国人の憎悪が、どのように意識の中で変化したかを韓国人の若者自身が綴った記事を取り上げたい。聞くと見るとは大違いということが理解できると思う。
1 日本ならではのサービスに感動した韓国人男性「想像と違った!」

  http://www.recordchina.co.jp/a150033.html
2 訪日韓国人男性の心をポカポカにした日本人の配慮

  http://www.recordchina.co.jp/a134640.html
3 訪日韓国人女性が感動!スカイツリーで出会ったおばあさんがくれたものとは?
4 日本に悪感情を抱いていた韓国人男性、初めての日本旅行で一変!
5 韓国女性が日本旅行で秩序文化の洗礼、「とても恥ずかしく、猛省する出来事だった」
6 韓国人が感じた日韓の「テレビ文化」の違い
7 韓国人が日本の100円ショップの「緑茶」に驚き!その理由は
8 日本好きの韓国人が力説!「僕が日本を訪れる理由」
9 「日本が大好き!」「これが韓国人の本当の姿」
10 韓国人が日本旅行で見て「鳥肌が立ったもの」とは?
11 訪日韓国人「私が日本人を悪く言わない理由」
12 韓国人男性が日本旅行で感じたこと=「生まれ変わったら、日本に生まれたい」
13 韓国人女性が日本旅行中にもらった思いがけないプレゼント
14 訪日韓国人観光客が「まさか本当に…」と驚きの体験!
15 耳が聞こえない韓国人青年が日本旅行で感じたこと
16 「日本はうらやましくも恐ろしい国」、日本を訪れた韓国人がつづる
17 「聞いていた話と違う!」韓国人が実際の日本で感じたこととは?
18 「日本人は優しく、温かい」と韓国人スレッド主
19 日本を旅して分かった、韓国が日本より住みやすい8つの理由
20 韓国人が最近訪れた国、トップは日本
21 韓国人が日本人の「当たり前」にびっくり!「何気なく後ろを振り返ると…」
22 韓国人が「日本の変わった自販機」を絶賛
23 韓国人男性が「日本で暮らしたい」理由とは?
24 韓国ネットで日本のコンビニスイーツが話題に!
25 訪日韓国人が日本のトイレに感動
26 韓国人が日本のスーパーの対応に驚き
27 日本人はどうしてこんなに親切なの?と疑問を持った韓国人
28 韓国人が日本のおもてなし精神に感心
29 韓国人が感じた「日本が世界から愛される理由」
30 日本の子どもの秩序意識に、驚きを隠せない韓国人
31 韓国人女性が日本で大満足の体験、「決めた!毎年日本に来よう」
 
32 お花見シーズン、韓国で日本旅行予約が急増!
 
33 日本のタクシーのサービス精神に訪日韓国人が驚き!
 
34 日本のケーキ屋で小さいケーキを2つ買ったら…
35「日本人を呼び戻したい!」韓国警察がパトロールに奮闘
 
36 日本のある商品が韓国で話題に
 
37 韓国人が日本のスーパーの対応に驚き
38 14年の訪日韓国人が過去最多の275万人を記録
 
39 韓国人が日本のおもてなし精神に感心
40 日本人はどうしてこんなに親切なの?と疑問を持った韓国人
41 韓国人が日本旅行で感じた「見ていて気持ちがいい」日本人の姿とは?
 
42 訪日韓国人観光客、数十年ぶりに訪れた日本は「感動そのものだった!」
43「なぜか私が恥ずかしくなった…」=日本で出会った韓国のおばさんの行動
 
44 訪日韓国人女性、ある日本人夫婦の小さな気遣いに感動
 
45「韓国に戻ってきて」韓国観光公社、日本人誘致のため交流フェスティバル開催
 
46 訪日韓国人数が異例の増加!訪中客を上回る
 
47 韓国人が最も行きたいアジアの国は日本
 
48 韓国の反日感情は昔の話なの?韓国ネットユーザーが寄せた回答は…
49 訪日韓国人が日本のトイレに感動
 
50 大の日本嫌いも〝転向〟? 韓国で訪日ブーム「百聞は一見にしかず…」 
 
 こうした生の声を聞いてもなお、日本人が戦時中のような鬼畜のように思えるのか?
逆に、極端で度を越した反日思想や過激な行動は、韓国人自身の偏狭な思想や日本文化や高度な産業技術に対する妬み、民度の低さを露呈するだけではないのか?実際に日本を訪れ、自分で目にしたり触れたりしすると、自分たちの反日教育は間違っていたと気づくのではないだろうか?日本人は素養、民度、社会常識、マナー、公共心、相手をいたわり、思いやる気持ち、おもてなしや慈しみの心を世界一持ち合わせている民族だと思う。
 こうした記事を書いた韓国人に対し、韓国のネットでは、「売国行為」だと「日本に移民しろ」だとか罵るコメントが書き込まれているケースもある。それは凝り固まった日本への憎悪しか持ち合わせておらず、端から日本を見下し、攻撃の矛先を日本にだけ見出している「韓国至上主義」に洗脳された「偏狭ナショナリズム」にほかならない。
 一方、私たち日本人は、このような記事を読むと、あくまで「日本人は日本人らしく、和の精神を尊び、弱きを助け、自国の伝統文化を大切に守っていきたい」と心底思うものである。 
 韓国人が日本を意識するほど、日本人は韓国のことなど日々の生活で考ええていないし、「OUT OF 眼中」であることをはっきり申し上げておきたい。
 記事作成:12月16日(金)

« 郡山公共施設工事進捗リポート(12月18日現在) | トップページ | ふくしまの誇り~箱根駅伝のスターたち~ »

社会」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ