伝説の男⑲ ~百獣の王~
タレントにしてプロのアスリート顔負けのずば抜けた身体能力。どんな競技をやらせても超一流の選手になれたであろうオールマイティな男。その名は「武井壮」。百獣の王との異名をとる彼の凄さをまざまざと見せつける動画を今日は取り上げたい。もちろん今もシニアのバリバリの現役選手なので、発展途上だが、彼の残して来た功績は、もはや「伝説」に値するものと判断し、ここにその名を刻みたい。
陸上4種競技(走り高飛び、走り幅跳び、110Mハードル、100M走に挑戦)
100m走
https://www.youtube.com/watch?v=iSIey97EbUU
https://www.youtube.com/watch?v=PgKvdl9mE4A
元10種競技の日本記録保持者
400mリレー
世界マスターズ400mリレーで金メダル
体操にチャレンジ
世界王者・内村航平の課題を難なくこなし、内村に「凄ェ~」と言わしめた武井の新た能力の高さ。まったくブレない倒立、平行棒上でのバランスの良さ、そしてあん馬。普通の人がやったら、絶対に上手く行かない種目を意図も簡単にやってのけてしまう。内村も周囲も驚き、唸る。
ロングティーバッティングでスタンド入りさせる挑戦
2015 特集 武井壮が 春季キャンプ直撃でプロの技を教わる(ポテンシャルの高さを魅せつける!)②中田翔から「飛ばし」の極意を教わる!サク越えなるか!?より
日本ハムの春季キャンプを訪れ、スラッガーの中田翔のアドバイスを貰いながら、オーバーフェンスを目指した。果たして結果は?
プロボクサー長谷川穂積とスパーリング
チャンピオンと互角に渡り合う実力。パンチを避ける驚異の反射神経
謝りたい人がいます。武井壮、渾身の一打でホールインワンなるか(7分40秒から)
ダンロップの研修生としてアメリカへ渡り、物心両面でのサポートを得ながら、プロゴルファーを目指していた15年前の武井壮。その周囲の期待を裏切り、挫折して道半ばで諦めた苦い経験を持っていた。恩師に久し振りに謝罪と感謝を述べたが、そのけじめとして、恩師の目の前で、ホールインワンを宣言して挑む。100球限定で、プロでも難しいホールインワンに果敢に取り組む真剣な姿は、感動を覚えるし、何としても恩返しをしたいという武井の真面目な一途な性格を垣間見えた。そして80球目に達成したホールインワン。不可能を可能にする彼は、実力では測れない、その強運さと並大抵ではない才能の高さを見せつけられた瞬間でもあった。
最後に、彼が単なる運動馬鹿ではないことを証明するため、彼の語学力を認める動画を見ていただき、彼が「伝説の男」と呼ぶに相応しいことをしたためておきたい。
記事作成:1月9日(月)
« 福島県民の心を灯すイルミネーション | トップページ | テレビで取り上げられたあの場所はどこだ!? »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ終了について(2023.09.15)
- ブログ終了のお知らせ(2023.06.30)
- ブログ終了のお知らせ(2022.11.30)
- お知らせ(2022.06.12)
- 本日でココログへの記事の掲載を終了致します。(2021.12.31)
最近のコメント