2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 福島県民の心を灯すイルミネーション | トップページ | 伝説の男⑲ ~百獣の王~ »

2017年1月19日 (木)

衝撃が走ったニュース速報(芸能界編)

 去年1月にも同様のタイトルの記事を書いたが、それは世間一般の事件や事故を含んでの内容だった。今回は一般人にも多大な影響を与える芸能人に関するニュース速報をお伝えしたい。速報で知らせるからには、それなりの緊急性と話題性がある大きなニュースであることは間違いない。
 では、さっそくどうぞ!

 SMAP解散速報

 Mrサンデーでの一報(2分2秒から)

  

 「NHKニュース」 https://www.youtube.com/watch?v=he6UOZJBCzM

 リオオリンピック中継のさなかの8月14日、NHKで速報が流れた。当初、日本人選手の誰かが金メダルでも獲得したのかと思ったが、いきなり「SMAP解散」の一報。この年の1月に解散報道があって、1月16日にSMAPメンバー全員による生謝罪があり、事態は収束したかに思えたのに、深夜の突然の速報にファンは我が目を疑った筈だ。12月31日解散ということで、SMAPをこよなく愛する世代を越えたファンたちは、解散撤回に向け、CD買い占めや署名運動などを行ったが、願いは届かず、最後の5人そろってのステージも無く、静かにグループでの活動を終えてしまった。

 ニュース映像はコチラ 

https://www.youtube.com/watch?v=CYKtN4dnyzk

https://www.youtube.com/watch?v=F-HpJPQaj0Q

 2017年は彼らの解散を惜しむ「スマロス」が女性ファンを中心に広がりそうだ。

 草彅剛逮捕

 小倉智昭が司会を務める「とくダネ!」の生放送中にその一報が流れ、日本中に衝撃が走った。誰もが知る人気アイドルグループ「SMAP」のメンバーである草彅剛が、公然わいせつ罪で逮捕されたというニュースであった。
 2009年4月22日の夜、草彅は赤坂の和食店で知人とビールや焼酎などを飲んでいた。その後、スペインバルに移動。翌23日の午前2時ごろに店を出てタクシーでミッドタウンの自宅に向かったが、なぜか家には入らず公園に。着ていた服を脱いできちんと畳むと立ち木によじ登ったり、でんぐり返しをしたりしながら大声を上げていたという。
 駆け付けた警察官に「服を着ろ」と言われた草彅は「裸だったら何が悪い」と反発。ビニールの保護シートをかけられ連行された時には親友の香取慎吾の名前「シンゴー、シンゴー」と泣いた。
 彼を追い込みここまでさせた原因は何だったのだろうか。

  いきものがかり、突然の活動休止(2017/1/5)

 SMAP解散の余韻を引きずったまま2017年が明けて早々に、またしても衝撃が走った。「いきものがかり」の活動休止発表だ。理由は10年間活動してきて、このあたりでそれぞれが束縛されず、自由なことをやりたいという意味で、その名も「放牧宣言」。
 仲たがいとか方向性の違いではなく、一定期間充電し、数年後には復帰してくれると信じている。「ありがとう」「風が吹いている」「ラストシーン」など私も大好きな歌が多かった。もちろんCDアルバム持っているだけに、残念でならない。

 記事作成:1月3日(火)~

« 福島県民の心を灯すイルミネーション | トップページ | 伝説の男⑲ ~百獣の王~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209516/69102762

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃が走ったニュース速報(芸能界編):

« 福島県民の心を灯すイルミネーション | トップページ | 伝説の男⑲ ~百獣の王~ »

福島県の天気


無料ブログはココログ