2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 我が家のバスリフォーム大作戦② | トップページ | 今月の名切万里菜アナ② »

2017年5月31日 (水)

2017年5月期のCMベスト5

 一昨年から2か月に一度ずつお送りして来た、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事。しかし、あまりにも秀作が多いため、昨年からは毎月末に傑作CMを紹介しています。今回もこの5月に放送されたCMから気に入っているCMを5作品お送りします。

 1位 elis

女優の有村架純さんがイメージキャラクターをつとめるエリエールブランド新しくなったelis「Megami素肌のきもち」の新CM「答えはゼロへ」篇のメイキング映像が公開されました。
CMの中では爽やかなそよ風が吹く海辺で、大きなブランコに乗った有村さんが透明感のある声で「素肌のきもち」の歌を口ずさんでいます。
大きく ブランコを漕ぎ、ジャンプして飛びおりると、照れ笑いを見せる有村さん。「ゼロへってことはね」と 有村さんがいたずらっぽく覗き込みながら、「素肌のきもち」の特長を説明します。
「肌触れ率最小で、ここまで肌にやさしくなっちゃった。」有村さんがそう言うと同時に、ふわさら 凸凹シートを表すアニメーションが現れます。有村さんが手に持った柔らかい布が風に吹かれ、 商品の上をさらっと通り、表面のさらさら感を伝えています。
元気いっぱいの有村さんのキラキラ輝く笑顔や、透明感のある歌声など、有村さんならではの魅力がたっぷり詰まったCMとなっています。

 2位  ポカリスエット

 春のCMは、学園生活のスタート、始業式が舞台です。ヒロインの八木莉可子さん率いる300人の生徒が、手を打ち、足を踏み鳴らしてダンスをします。CMの中では皆さんから募集した「すごい!青春一発動画」も登場。はじまりの期待、友情、恋の予感、わくわくする青い気持ちが炸裂します。学園生活を応援する歌詞も新しくなりました。「キミの夢とボクの夢。重なり合ってかなうはずさ。想像以上の未来へ。」
 若々しさとみずみずしさ、そして躍動感が伝わってくる。

 3位 SEA BREEZE

 女優の広瀬すずさんと俳優の中川大志さん、「DISH//(ディッシュ)」の北村匠海さんらが出演するエフティ資生堂「シーブリーズ」の新テレビCMが5月9日、公開された。CMでは、広瀬さんと中川さん演じるダンス部の先輩カップルが、北村さん演じる“匠海先輩”とオーディションで選ばれた佳島みささん演じる“みさ”の恋を応援する姿などが収められている。CMは12日から放送。

 新CMは「デオ&ウォーター 恋のせい」編で、2015年から「シーブリーズ」のCMに出演している広瀬さん、中川さんに加え、新キャストとして北村さんと、9598人の女子中高生の中から「シーブリーズ 青春のシンデレラ」に選ばれた佳島さんが出演。佳島さんは今回がテレビCM初出演となる。

 CMは、北村さん演じる“匠海先輩”と“匠海先輩”に思いを寄せる佳島さん演じる“みさ”が、先輩から注意されたことで気まずくなるが、広瀬さんと中川さん演じる先輩カップルに見守られる中、仲直りする……というストーリーで、広瀬さんが先輩らしく注意する姿や、落ち込む“みさ”に「恋のせいだよ」とやさしく声をかけるシーンなども収められている。

 CMと同時に約1分20秒のメーキング映像も公開。広瀬さんらが撮影の合間に談笑する姿や、バスケットボールに興じる姿などが映し出されている。

 4位 アクエリアス

 『アクエリアス クリアウォーター』の新CM「渇き・スッキリ」篇&メイキング映像を配信。清野菜名のボクササイズや、アクション稽古など、とある一日を切り取ったアクティブなストーリーとなっている。

 5位 SEIYU やっぱコスパ!もう一品にコロッケ

 5月は暦の上で初夏を迎える。したがって、飲料水やビール、制汗剤のCMが軒並み多くなった。

« 我が家のバスリフォーム大作戦② | トップページ | 今月の名切万里菜アナ② »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ