2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 野球の話題 | トップページ | 私がお参りした有名人の墓 »

2017年6月24日 (土)

マジックものまね特選

 今日は180度趣向を変えて、私が常々動画サイトを検索する中で、思わず吹き出したり、さすがだと思わず唸ったりする「ものまね動画」を2点紹介します。
 今日は抱腹絶倒で憂さ晴らしにも持って来いの動画です。

 1 ミスターマリックのものまね トニーヒロタ

 笑わせて終わりかと思いきや、ちゃんとオチをつけるあたりは素晴らしい。失敗したかと思わせて観客をいったん不安がらせて、実はそれも計算づくで、最後はマジシャンらしい一手を決め、唸らせるのは本家も同じ。
 でもそう考えれば、凄いマジシャンのテクニックも、タネがわかれば普通の人も出来てしまうことになる。

 2 山本高広のマジックものまね

 

 フジテレビ カスペ!「お笑い マジック王座決定戦」で魅せたものまね芸人・山本高広の超絶マジック。失敗したと思わせがっかりさせた後で、実は大どんでん返しが待っている。
 ものまねとマジックのコラボは見ごたえがあって面白い。笑いと驚きを同時に楽しめるからだ。それにしても、未開封のペットボトルの中にどうやってサイン入りのトランプを事前に仕込むのか?私の予想では、ラベルをいったん剥がし、中身が流れ出ないようにカッターで縦に切れ目を入れてそこからトランプを入れ、切れ目をテープで閉じ、さらにそれを覆い隠すようにラベルを貼り直すのか?もちろんそれには加藤夏希も協力し、予めトランプ2枚に同じサインしておく必要がある。

 記事作成:4月22日(土)

« 野球の話題 | トップページ | 私がお参りした有名人の墓 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ