2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 謎の死を遂げた有名人(日本人スター編) | トップページ | アンチエイジングの女性⑬ »

2017年8月31日 (木)

2017年8月期のCMベスト5

 一昨年から2か月に一度ずつお送りして来た、その時期に流行ったり、何度も繰り返し放送され、注目を浴びた見慣れたCMを特集して掲載しているこの記事。しかし、あまりにも秀作が多いため、昨年からは毎月末に傑作CMを紹介しています。今回もこの8月に放送されたCMから気に入っているCMを5作品お送りします。

 1位 午後の紅茶 「おちつけ、恋心。」篇

 60秒バージョンはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=_GBxB7FXaiQ

 この夏、一番多く流れたCM

 2位 amazon prime アマゾンプライム

 おばあちゃん思いの孫が取った行動に涙腺崩壊の素敵なCM。亡き夫と若い頃にタンデムツーリングした写真立てを見つけた孫が、懐かしい想い出を甦らせようと、アマゾンでヘルメットをプレゼントし、バイクの後ろにおばあちゃんを乗せて菜の花畑の一本道を仲良くツーリング。素晴らしい作品。

 90秒バージョンはコチラ https://www.youtube.com/watch?v=Y2b9U6qu5SU

 3位 「首都医校」 清原果那主演

 2017年度TVCMのメッセージは「医療人になろうと思う。」
医療人を目指すきっかけは、誰にでもある些細なこと。
誰かの力になりたい、自分が誰かにしてもらった嬉しいことを
誰かに届けたいという気持ちは、特別なことではありません。
あなたのそばにもきっとある。
それが、今回のTVCMのテーマです。

 キャッチコピー「医療人に、なろうと思う。」は、身近にある支えに気づき、次は自分が誰かの支えになる、と決心した人の言葉。
医療人を目指すひとり1人の強い気持ちに、首都医校は応えます。

 4位 はしもと住宅店

 ソーラーサーキット・木造注文住宅「はしもと住宅店」のTVCMです。福島県では「めざましテレビ」の月曜日放送中の6:57~:58に流れているCM。

 月曜日、私の出勤間際に流れるため、かなり気持ちが穏やかになって癒されて送り出される。
 同じ日のこのCMの少し前の天気予報の中でも別バージョンが映像として流れる。妻がベッドの上で手紙を読む絵づらのやつだ。

 この時間のCMは1年交代で変わっていく。「ナプロフクシマ」、「T×T GARAGE」、「学法石川高校」などがこれまで流れていた。

 5位 ポカリ夏休みバージョン

 吉田羊と鈴木梨央が親子を演じているシリーズCMで結構この夏休みヴァージョンは私のお気に入りだ。

「夏が来たなら 思い出して~ひと夏の冒険 おっと注意~熱中症~」

「放っておいて、放っておけない~、熱中症~」

 さて、本日はこの夏、ひっきりなしに流れていたCMを特集してみました。4位の「はしもと住宅」を除けば、おそらく見覚えのあるものばかりだと思う。ひと夏の想い出として、備忘録的にまとめてみました。

 記事作成:8月初旬~8月21日(月)

« 謎の死を遂げた有名人(日本人スター編) | トップページ | アンチエイジングの女性⑬ »

テレビCM」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ