2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 高校野球に見る超個性的校歌 | トップページ | 意外な福島自慢 »

2017年8月20日 (日)

NHK福島・平川沙英アナウンサー⑧

 大阪出身の新人アナウンサー「平川沙英」さんを勝手に応援する記事を書き始めたが、今回は第8弾。NHK福島放送局で平日の18時10分から19時まで放送している「はまなかあいづtoday」のMCを務めている彼女だが、出演は岩間瞳アナと交互に隔週出演している。したがって、週単位で2週間に一度、初々しい彼女の成長を見守るために、この記事を「サポーター」的な立場で掲載していきたいと思う。
 皆さんも、ぜひ彼女を温かく見守り、応援していただければ幸いです。では、第8弾の今日は、8月14日(月)から8月18日(金)までの出演場面をどうぞ!

 8月14日(月)

 残念ながら「東芝REGZA」の不具合で録画はされたが、番組終了後の保存作業が完了せず、録画に失敗。平川アナの録画中の不具合はこれで2度目。
 この日は水色のブラウスで登場し、先週の聖光学院の試合を実際に甲子園球場で見物した写メを紹介した。大阪出身の彼女は、夏休みを兼ねて地元に帰って応援に訪れた模様。仕方ないので、NHKの「はまなかあいづtoday」の公式HPの動画の画像をどうぞ!PCを撮影したのでかなり映りが悪いです。

Img_4915_r Img_4918_r

 動画はコチラ https://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/past.html

 8月15日(火)

Img_4921_r Img_4923_r
Img_4924_r Img_4925_r

 8月16日(水)

 この日、昨日にオンラインから投稿した「ふくしま五七GO」の私の句が読まれるかドキドキしながら見たが、採用されず。どこかで平川アナとつながりを持ちたいのだが・・・。

Img_4926_r Img_4927_r
Img_4929_r Img_4931_rImg_4934_r Img_4935_r

 彼女のこの笑顔に癒され、仕事の疲れも吹き飛ぶ

 8月17日(木)

Img_4936_r Img_4937_r
Img_4939_r Img_4940_r
Img_4941_r Img_4942_r

 8月18日(金)

Img_4943_r Img_4944_r
Img_4946_r Img_4947_r
Img_4949_r Img_4950_r
Img_4952_r Img_4953_r

結局、今週、私の句が平川アナの口から詠まれることはなかった。残念・・・。

彼女は大阪府出身なので、一度、番組の中で大阪弁を聞いてみたい。

 それにしても福島県に来るアナウンサーは大阪を始め、関西出身者だらけだ。FTVの坂アナ、FCTの大橋アナ、久保アナが大阪、FTVの浜中アナとTUFの東アナは京都だ。NHKの吾妻アナは兵庫だ。

« 高校野球に見る超個性的校歌 | トップページ | 意外な福島自慢 »

平川沙英アナウンサー」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ