2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 洋楽80's SONGS サビメドレー集 | トップページ | 2017シーズン巨人の採点簿 »

2017年9月27日 (水)

傑作!「プロフェッショナル仕事の流儀」パロディ動画集

 近年、若者だけでなくいい歳をこいたオッサンの常軌を逸した投稿動画が社会問題化しているが、本当にこれは合法なのかと目を疑いたくなるものも多い。今日は誰が作ったのかは特定できないが、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」をパロった秀逸の作品を特集したい。
 それは皮肉たっぷりだったり、的を射たズバリを風刺したもの、更には私たちが普段思っていることを完璧に言い当て、代弁してくれているような抱腹絶倒間違いなしの秀作ぞろいだ。秋の夜長をぜひ笑い飛ばしてほしいと思う。

 プロフェッショナル仕事の流儀

 1. 「北のアナウンサー 北側クリステル」北朝鮮水爆実験パロディ

 2 「金正恩編」

 こんなの作って・・・。湘軍様の逆鱗に触れてこの世にいなくなるかも・・・。

 3. 「ブチギレ議員豊田真由子」   

 別バージョン → https://www.youtube.com/watch?v=5o_ZAlc57bY

             https://www.youtube.com/watch?v=scfPjUsvw7w

 ヘビーローテーション 

 ヤバすぎ・・・。誰だこれ作ったの!逆に名誉棄損で訴えられないか?

 4. 「野々村竜太郎」

 5. 松居一代編

 離婚騒動が泥沼化している彼女。被害者感情むき出しで訴えかける言いようや鬼気迫る表情は、常軌を逸している。女の執念は恐ろしいと彼女を見ていてつくづくそう思った。

  これらの動画は偶然「Youtube」で見かけたもので、私が制作したものではない。たぶん、放送コードギリギリか越えてしまっているものもあり、おそらくはすぐに削除されるだろう。でも昨今、こうしたダメな政治家が増えすぎている。不倫議員も多いし、偉そうに振る舞うアホな議員もいる。でも私たちは、彼らを面白おかしく持ち上げて、肝心の断罪まで行かず、個性的と見逃してはならない。れっきとした国民や有権者への裏切り行為だ。
 また、金正恩は現代の独裁者で、気に入らない者すべてを処刑してしまう暗黒の支配者だ。北朝鮮はこの凶悪な独裁者のために、運命共同体の如く破滅と地獄への道を突き進んでいる。この国がダメなのは、彼に歯向かうもの、クーデターや革命を起こす人物が現れないことで、だからなおさら不幸だ。北朝鮮だけは、21世紀の現代にあって、第二次世界大戦前の思想と生活を送っている。
 国際社会からも取り残され、自分たちだけの価値観で生きている。外の裕福な民主国家や経済発展し豊かな民族が大勢いることも知らされずに死んでいくのだ。哀れとしか言いようがない。
 
 今回取り上げた動画は、そうしたダメダメ社会や国家を痛切に皮肉っている。話題を振りまいた方々を風刺し、パロった方々は目の付け所が違う。

 記事作成:9月19日(火)

« 洋楽80's SONGS サビメドレー集 | トップページ | 2017シーズン巨人の採点簿 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ