2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 外国がパクった日本の番組 | トップページ | おとめ座の性格と有名人 »

2017年10月24日 (火)

芸能人のお宝映像~素が出た瞬間編~

 作りは完璧であっても、昔からファンだった異性芸能人を目の当たりにし、素に戻ってしまう瞬間はあるようだ。今回は秘蔵VTRの中からそんなテーマで映像を発掘してお送りしたい。題して「芸能人の素が出た瞬間」だ。ではどうぞ!

 松田聖子編

 福岡県久留米出身の彼女、本名は「蒲池法子」という松田聖子が、幼少の頃から大ファンだった郷ひろみと同じ番組で共演した時の模様。どんなに取り繕うとしても、本人が目の前にいる緊張感から声は上ずり、胸キュンギャルに変わってしまうほのぼの映像を2つ紹介します。

 夜のヒットスタジオの冒頭メドレー

 

 マイクを渡すときのウキウキ感と共に、舞い上がって照れてしまい、しおらしくなる聖子ちゃんが可愛いすぎる。一ファンに戻ってしまう瞬間映像。これは貴重だ。

 近くに郷ひろみがいるため声が裏返る聖子

 歌に入る前にチラ見で憧れの郷ひろみがいることを確認。しかし、ドキドキと緊張しすぎたためか、途中で声が上ずり、裏返ってしまい、苦笑い。
 聖子は昔から郷ひろみひと筋だったが、音楽番組(ザ・ベストテン/レッツゴーヤング)では、田原俊彦とカップルに仕立てようとする演出が多かった。トシちゃんファンの絶叫が毎回ホールにこだましていた。

 郷ひろみと寄り添い、コントのセリフを忘れる聖子

 浴衣姿の聖子姫を抱く郷ひろみ。お互い興奮気味でセリフが出て来なくなるひとコマ。

 山口百恵編

 TBSドラマの赤いシリーズや映画で何度も共演した二人。人気絶頂アイドルと超イケメン俳優カップル。誰もが二人の恋愛、そして結婚を祝福した。映像は、親密交際が噂される中でのワンシーンで、百恵が賞を獲得した際に、三浦友和が海外から祝福の電話を入れたシーン。彼の声を聴いて、素直に喜ぶ百恵。平静を予想どころか地が出てしまい、全く隠しきれていない。幸せの真っ只中にいることを印象づけた。

 2人が出逢うきっかけとなった「ラブラブショー」(1分19秒後から)

 https://www.youtube.com/watch?v=fwtJkBc9IpU

 結婚の噂などない時の山口百恵と三浦友和

 https://www.youtube.com/watch?v=dSuDocGMXmQ

 山口百恵は1970年代、松田聖子は1980年代に共にトップアイドルとして君臨した。その後は国民的なアイドルスターはグループユニットのAKB48を除き、久しく出ていない。全国民がこぞって応援したくなるような大スターだ。不思議だが、ふたりともA型なのは偶然なのか?その後を継いだ中森明菜も同型なのは単なる偶然の一致なのか?不思議だ。

 記事作成:10月9日(月)

 

« 外国がパクった日本の番組 | トップページ | おとめ座の性格と有名人 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

福島県の天気


無料ブログはココログ