女子が胸キュンしそうな恋愛シチュエーション
トレンディドラマを恋愛バイブルにしている若いカップルは多い。かくいう私が20代の頃は、「東京ラブストーリー」がそうだったし、鈴木保奈美や浅野温子がその中心にいた。よく女の子は「恋に恋している自分が好き」という言葉を耳にする。恋愛ストーリーの主人公に自分がいて、イケメンの彼氏を想像し、自分をドラマのヒロインに置き換える傾向がある。映画やドラマのワンシーンに憧れ、理想のデートを妄想したり、話すセリフにも凝ってみたり、まるでどこかでカメラが回っているかのような印象さえ感じることがある。今日は、参考になるかは不明だが、そんなヤングカップル必見の恋愛ストーリーを地で行くドラマを特集したい。やはり恋愛ドラマの主役はこの人です。
木村拓哉&柴咲コウ主演「Good Luck!」のラストシーン
このラストシーンが入っている最終話(10話)はコチラ
ANAを舞台に、木村演じる若手の旅客機パイロット・新海元を中心に、恋愛と仕事に生きる人達を描く青春ドラマ。ヒロインは柴咲コウ。共演に堤真一、黒木瞳、竹中直人、いかりや長介など豪華俳優陣が脇に集まった。
第1話放送後から、撮影に全面協力していたANAの株価が上昇。ドラマ放送後、JALなど航空業界への就職希望者が急増する現象が起き、柴咲演じる整備士を志願する女性も多くいた。この航空業界への就職ブームについては、当のTBSのニュース番組の中で当時取り上げられた。
放送は2003年1月19日から3月23日。時間は日曜日21:00 - 21:54(第1話は21:00 - 22:09、第9話は21:00 - 21:59、最終話は21:03 - 22:09、全10回。平均視聴率30.6%、最高視聴率は37.6%を記録した。 主題歌の山下達郎の名曲「Ride on Time」が雰囲気を盛り上げた。
航空業界のイメージアップには、トレンディドラマとして取り上げることで激変する。かつて「アテンションプリーズ」「虹のエアポート」「スチュワーデス物語」が放送された時には「スチュワーデス(今でいうCA)」や「パイロット」の志願者が急増し、「東京CONTROL」や「東京エアポート」が放送されると「航空管制官」への志願者が殺到した。
「ラブジェネレーション」 木村拓哉&松たかこ
どうしても世代的には木村拓哉主演のドラマが思い浮かぶ。世の女性のハートをどれだけ虜にしたことだろう。彼は私よりも年下だが、女性が恋い焦がれ、憧れるラブシチュエーションをすべて網羅してくれる「粋な」俳優だ。
ロングバケーション 木村拓哉&山口智子
コチラも必見 https://www.youtube.com/watch?v=KNrJGQ-51ZI
Senaのピアノ https://www.youtube.com/watch?v=mosxg9um8aY
どの動画を見ても恋人同士の甘い囁きやムードが漂ってきそう。その場面や情景が浮かぶほど、心臓の鼓動のドキドキが伝わってくる。たぶん周囲の状況が見えなくなるくらい二人だけの世界が広がっているのだろう。お互いに目の前にいるこの人が愛しくて、欲しくてたまらなくなる。そんな感情の盛り上がる瞬間が人には誰にでもあるに違いない。人生の中で最高に盛り上がる瞬間・・・。若い頃はこうした経験が大切で、相手を思いやる気持ちなどは、こうした恋愛感情から育まれると思う。この人しかいないと思った時に、自然と結婚を意識するようになる、そんな気がする。
キムタクのキスシーン集はコチラ
最後にキムタク以外の胸キュンドラマシーンを
岩田剛典&石原さとみ
さて、今日は年甲斐もなく、このような話題に終始した。確かに胸キュンしそうなシチュエーションばかりを集めたが、受け取る側によっては、まだまだと感じる方もいるかもしれない。今をときめく福士蒼汰やこのほど結婚を発表した福山雅治に心酔していた方も多いことだろう。しかし、現実的にはこのようなイケメン俳優を彼氏にできる確率は低く、夢のような恋愛シチュエーションはなかなか訪れる機会は少ない。理想と現実を見極め、ある程度は妥協も必要かもしれない。
実際、あなたが参考にしたい場面は含まれていたでしょうか?若いカップルにはぜひご覧いただきたいと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで作成した今回の記事もそろそろ結びとしたいと思う。
記事作成:10月12日(月)
最近のコメント