2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

写真・画像

2013年7月13日 (土)

涙のサプライズ映像集

 最近、歳のせいか、涙腺が弱くなってきて危ない状況に陥っている。「YouTube」のちょっとした感動場面を見ただけで、PCの前で感傷に浸っている自分がいる。ほかにもフジテレビの「おじゃマップ」の結婚式サプライズを見ただけで涙ぐんでいたりする。そこで今回は、毎度毎度お世話になっている「YouTube」から選りすぐりの感動サプライズ映像を紹介したい。

 1.少女時代、韓国ファンのサプライズに号泣

 2011年は日本でファーストアルバム発売、ジャパンツアーが14公演あり、韓国のフ­ァンは、海外でのソシ達の活躍を喜びながらも寂しい思いをしていました。その思いを託­したサプライズの「会いたかった」というメッセージにソシ達は号泣してしまったのです­。(Core1214さんの紹介文をそのまま掲載します。)

 この映像が教えてくれるのは、シンガーはファンに支えられて毎日、スポットライトを浴びて元気に歌っていられるという現実。シンガーはファンのために歌い、ファンはシンガーの歌に癒され、励まされている。そんな大切な関係をこの映像は物語っている。感動は国境を越えるという典型例。

 「T-ARA」 日本のファンによる3周年お祝いメッセージ、サプライズ映像はコチラ

 「KARA」 日本のファンのサプライズに感動して涙したシーンはコチラ ZIP映像 

 2.中島美嘉ファンへの感謝 サプライズ試聴会 大阪編・福岡編

http://www.youtube.com/watch?v=V-KWnHorzdc (福岡編)

 自分がこよなく愛するシンガーが突然目の前に!2年ぶりのニュー・アルバム『REAL』を1月30日に発表する中島美嘉。待っていて­くれたファンに向けて、「アルバムに込めた想いを届けたい!」という本人の発案により­、ごく少数のファンではありますが、サプライズの突撃訪問試聴会を敢行!!その時のファンの反応は・・・。

  3.ファンモン卒業式ライブ(アンビリーバボーより)

 紆余曲折を乗り越えてたどり着いた卒業式で、どうしてもファンモン」にサプライズライブをやってほしいとの一心で、学校を説得し、実現にこぎつけた或る女性の葛藤と闘いを描いた映像だ。その熱意に打たれた教師の苦悩も合わせて描かれている。

 4.Perfumeにスタッフから贈られたエンドロールのサプライズプレゼント

 2009年の「直角二等辺三角形Tour」最終日、横浜アリーナ公演終了後に、スタッフから贈られたサプライズです。長期ツアー中の想い出のシーンを集めた映像をコンサート終了後に、まるで映画のエンドロールのように編集し、会場の大型モニターに流された。それを目の当たりにしたPerfume自身も思いがけないプレゼントに思わず号泣・・・。

 三ヶ月に渡る長いツアー、寝食を共にし、苦労を分かち合った歌手とスタッフ。陰の支えがあってこそ、スターは光輝いて最高のパフォーマンスが行える。それは家族と同じくらい深い絆で結ばれている、そんな関係を悟らされた映像だった。

 5.EXILEにファンから逆サプライズ

 EXILEのコンサートでファイナル曲でファンが送った逆サプライズ。照明が消えたと同時に現れたのは緑の光のカーペット。まるで漆黒の闇に飛ぶ美しい蛍のよう。メンバーもこのサプライズにびっくり!ファンとスターとが一体になった瞬間。言い知れぬ感動をコンサート会場を包み込む。 

 6.麻里子の教室

 教師である麻里子にちなみ、友達が生徒という設定で授業に見立てたイベントをサプライズで実施。これまでの感謝の気持ちを「麻里子から教わったこと」というテーマで作文発表していきます。旦那が麻里子に何も伝えないまま突然目隠しをして、
外に連れ出すところから始まり、その後のイベントの様子を約15分間に切り取った作品です。(iodata5555さんの原文をそのまま掲載)

 ほのぼのした素敵な映像に仕上がっている。麻里子先生の人柄がしのばれる。よほど友人や生徒に愛されている先生だと思う。人間同士のふれあいや絆の深さを再認識させられる思いがする。

 今回は6本しか紹介できなかったが、好評の折には続編を制作し、公開したいと思う。
最後までご覧いただきありがとうございます。

 記事作成:7月6日(土)

福島県の天気


無料ブログはココログ