2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山岸舞彩キャスター

2015年10月 4日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(9/28~10/1)

  この記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載して来ましたが、この度彼女が一般の方と結婚し、今週を最後に芸能界を引退することを表明したことから、今回が最終回となります。

 当ブログでは2012年8月19日(日)放送分から山岸舞彩キャスターの出演場面を毎週日曜日(土曜日に掲載の場合もあり)を中心に掲載してまいりましたが、それ以前に放送された「サン・サタ」への出演場面を編集した「山岸舞彩サン・サタ集①~⑥」は下をご覧ください。

 「サン・サタ集①」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-2285.html

 「サン・サタ集②」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a71c-1.html

 「サン・サタ集③」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-2440.html

 「サン・サタ集④」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-cc88.html

 「サン・サタ集⑤」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a763.html

 「サン・サタ集⑥」 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a71c.html

 上記以降の山岸キャスターの出演場面の画像をご覧になりたい方は、左上のカレンダーで、2012年8月19日以降の各日曜日(土曜日の場合あり)をクリックすれば、閲覧することが出来ます。

 当ブログで連載をスタートした最初の記事2012年8月19日の記事はコチラ  

 連載当初は「My logに関するお知らせ」というタイトルでしたが、スクロールすれば、その下に「サタデー&サンデースポーツ」に出演していた時の彼女の画像を記載してあります。

 「サン・サタ」を卒業し、日テレ「ZERO」に出演した第1回目(2013/4/1)の様子はコチラ

 http://tsuri-ten.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/4145-d944.html

  「ZERO」の記事については、最初は土曜日に掲載していましたが、編集が間に合わず、2013年6月2日分から日曜日掲載に変更いたしました。
 なお、当ブログでは、途中、時期を遡って記事を作成してありますが、
通算で2011年5月放送分から約4年5ヶ月分の様子を掲載してあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして今週号をもってこの「今週の山岸舞彩キャスター」のシリーズ記事は最終回となります。

 <ZERO>

 9月28日(月)

Img_3976_r Img_3978_r
Img_3981_r Img_3982_r
Img_3983_r Img_3984_r

 9月29日(火)

Img_3987_r Img_3991_r
Img_3993_r Img_3994_r

 ZERO公式HPの桐谷美怜との舞台裏トークはコチラ

 9月30日(水)

Img_3995_r Img_3997_r
Img_4000_r Img_4002_r
Img_4003_r Img_4004_r
Img_4006_r Img_4007_r
Img_4008_r Img_4009_r

  10月1日(木) 最終出演

Img_4010_r Img_4011_r
Img_4012_r Img_4013_r
Img_4015_r Img_4019_r
           Img_4020_r Img_4022_r

 番組の最後に、村尾信尚キャスター(59)から「今夜で卒業です」と紹介された山岸キャスターは「2年半の間、本当にありがとうございました。少しでも皆さんに伝わるよう努めてきたつもりですが、ニュースは本当に奥が深く、まだまだ知識不足なところ、未熟なところばかりでした」とあいさつ。そして「NEWS ZEROは本当に温かく素敵な番組で、この番組に携われたことを心から幸せに思っています」と続け、「今後はひとりの視聴者としてこの「NEWS ZERO」を応援して行きたいと思っています。今まで支えてくださった視聴者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。」とお別れの言葉を述べた。

 最後の番組エンドロールでは、番組テーマのミスチルの「進化論」をBGMに、この2年半の彼女の取材シーンを流した。オーラスでは、それを見ながら涙を流す彼女の表情もワンカット放送された。

Img_4024_r Img_4025_r
Img_4027_r Img_4028_r
Img_4029_r Img_4030_r
Img_4031_r Img_4032_r

 最後の最後で、彼女が大粒の涙を流すシーンが・・・。これで名実共に見納めとなった。

Img_4034_r Img_4035_r
Img_4036_r Img_4044_r
Img_4037_r Img_4046_r

  Img_4047_r

  Img_4039_r

  Img_4041_r

 ZERO公式HPの舞台裏トークでの彼女からのご挨拶はコチラ

 山岸舞彩さんの公式HPでのご挨拶(10/2付)はコチラ

 さて、彼女の出演場面を当ブログで掲載して4年半、「サンサタ」から「ZERO」と、彼女のキャスターとしての成長ぶりを見守って来た。当初は美脚とギャル系っぽい美人顔にばかり注目がいき、グラビア系タレントのような扱いだったが、ニュースキャスターとしてその知性あふれる才能を発揮するようになり、ひとりの女性として大人への彼女を最後まで見届けることができた。ファンの一人として嬉しく思うし、感慨深いものがある。彼女がもし、このブログを見ていてくれたなら嬉しく思う。

 来週から彼女の姿を見ることが出来なくなるのは寂しい限りで、舞彩ロスになりそうだが、最後に感謝の意を表し、このシリーズ記事を締めくくりたいと思う。「どうぞお幸せに・・・」

 追 記

 彼女が芸能界を引退し、家庭に入られることになったため、今後、一定の掲載期間を経た後に、彼女に関するこれらの記事をすべて削除させて頂きたいと思います。当初は、彼女が芸能界にいた確かな足跡をこのブログに証として残そうと考えていましたが、彼女の末永い幸せを願っての措置ですので、どうかご了承願います。

2015年9月27日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(9/21~9/24)

 毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 9月21日(月)

Img_3894_r Img_3896_r
Img_3898_r Img_3899_r                                                    Img_3901_r

 9月22日(火)

Img_3902_r Img_3903_r
Img_3905_r Img_3906_r
Img_3907_r Img_3908_rImg_3909_r Img_3910_r

 9月23日(水)

 この日はラグビーのワールドカップ中継のため、ZEROは深夜0時過ぎからの25分の短縮放送。放送は日本テレビアナウンサー2名で行われたため、山岸舞彩さんの出演はありませんでした。

 9月24日(木)
                                                                                                         
Img_3911_r Img_3912_r
Img_3913_r Img_3914_r
Img_3915_r Img_3917_rImg_3919_r Img_3921_r                                              Img_3922_r

 さて、いよいよ次回がこのシリーズの最終記事となります。結婚を機に9月末での芸能界引退を表明している彼女。果たして最終回の放送で涙を見せるか?それともNHK「サンサタ」のように気丈に振る舞い、さばさばした感じで、笑顔で芸能界を去っていくのか?また本人からの視聴者への挨拶はあるのか、最後まで見届けたいと思う。

2015年9月20日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(9/14~9/17)

  毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 9月14日(月)

Img_3745_r Img_3747_r
Img_3748_r Img_3749_r

 9月15日(火)

  この日は風邪のため、番組を欠席することになりました。早い回復をお祈りします。

 9月16日(水)

 この日も2日連続で番組に出演しなかった。かなり体調が悪いようです。あと僅かで芸能界引退でお目にかかれなくなるのに、とても残念。早く復帰されることを願うばかり。

 9月17日(木)

Img_3751_r Img_3752_r
Img_3753_r Img_3756_r
Img_3758_r Img_3760_r
Img_3762_r Img_3763_r

2015年9月13日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(9/7~9/10)

  毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 9月7日(月)

Img_3723_r Img_3724_r
Img_3725_r Img_3727_r

 9月8日(火)

Img_3729_r Img_3731_r
Img_3733_r Img_3734_r

 9月10日(水)

Img_3735_r Img_3736_r
Img_3737_r Img_3738_r
Img_3741_r Img_3739_r

 9月11日(木)

Img_3742_r_2 Img_3744_r

2015年9月 6日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(8/31~9/3)

 足かけ4年半に渡り、フリーアナの山岸舞彩さんを応援するために、主に毎週日曜日に掲載してきましたこの記事も、いよいよあと一ヶ月になりました。結婚を機に芸能界自体を引退することに決めた彼女も、もう僅かで見納めかと思うと感慨深いものがある。NHKの「サンサタ」の初期から彼女がキャスターとしてどのような変遷を辿り、そしてどう成長したかを記録してきた。彼女にお目にかかれたことを光栄に思い、彼女の仕事ぶりを最後まで見届けたい。そして、彼女の末長い幸せをお祈りしたいと思う。

 ZERO

 8月31日(月)

Img_3310_r Img_3311_r
Img_3312_r Img_3313_r
Img_3314_r Img_3315_r

 9月1日(火)

Img_3317_r Img_3319_r
Img_3322_r Img_3323_r

 9月2日(水)

Img_3325_r Img_3326_r
Img_3327_r Img_3328_r

 9月3日(木)

Img_3329_r Img_3331_r
Img_3332_r Img_3333_r

 この週末2泊3日の出張だったため、編集作業が遅れ、公開も遅くなりましたことをご容赦ください。

 

2015年8月30日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(8/24~8/27)

  毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 8月24日(月)

Img_3097_r Img_3099_r
Img_3100_r Img_3101_r

 8月25日(火)

Img_3102_r Img_3106_r
Img_3111_r Img_3114_r
Img_3116_r Img_3119_r

 8月26日(水)

Img_3120_r Img_3122_r
Img_3123_r Img_3126_r
Img_3127_r Img_3130_r

 8月27日(木)

Img_3132_r Img_3133_r
Img_3134_r Img_3135_r
Img_3136_r Img_3137_r

2015年8月23日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(8/17~8/20)

  毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。  

 ZERO  

 8月17日(月)  

Img_3078_r Img_3079_r
Img_3080_r Img_3081_r

 8月18日(火)  

Img_3082_r Img_3083_r
Img_3084_r Img_3088_r
Img_3085_r Img_3086_r

 8月19日(水)  

Img_3090_r Img_3091_r

 8月20日(木)

Img_3094_r Img_3096_r

2015年8月16日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(8/10~8/13)

 毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 8月10日(月)

Img_2860_r Img_2861_r
Img_2862_r Img_2863_r

 8月11日(火)

Img_2866_r Img_2868_r
Img_2870_r Img_2871_r

 8月12日(水)

Img_2872_r Img_2873_r
Img_2874_r Img_2875_r
Img_2876_r Img_2878_r

 8月13日(木)

Img_2879_r Img_2881_r
Img_2882_r Img_2883_r
Img_2884_r Img_2885_r

2015年8月 9日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(8/3~8/6)

  毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 8月3日(月)

Img_2831_r Img_2833_r
Img_2834_r Img_2835_r

 8月6日(火)

Img_2838_r Img_2845_r
Img_2844_r Img_2843_r

 8月7日(水)

Img_2847_r Img_2848_r
Img_2850_r Img_2851_r
Img_2853_r Img_2854_r

 8月8日(木)

Img_2855_r Img_2856_r
Img_2857_r Img_2859_r

2015年8月 2日 (日)

今週の山岸舞彩キャスター(7/27~7/30)

 毎週お送りしているこの記事は、フリーアナウンサーの山岸舞彩さんを応援するために、毎週彼女の番組出演の様子を掲載するものです。

 ZERO

 7月27日(月)

Img_2314_r Img_2317_r
Img_2320_r Img_2322_r

 7月28日(火)

 この日の「めざましテレビ」の芸能ニュースで、彼女が一般人の方と結婚していて、キャスターも引退すると報じた。

Yamagishi

記事はコチラ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000お012-spnannex-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000097-spnannex-ent

Img_2326_r Img_2327_r

  この日の放送のラストカットで山岸舞彩キャスターから神妙な面持ちで、視聴者に向けて結婚の報告と、9月いっぱいでZERO卒業を発表した。ご本人の口から直接報告があったことで、事実であることが判明。

Img_2328_r

 山岸キャスターからの報告

 「私ごとで大変恐縮ですが、この度一般の男性の方と結婚致しました。あと2カ月余り、これまで以上に真摯(し)に取り組んでいきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。」

 すると共演者からは温かい祝福があった。

Img_2329_r
Img_2330_r

 彼女の結婚に関する発表は、唐突すぎてショックもあったが、彼女もお歳頃。ここは素直に喜びたい。「サンサタ」で彼女の存在を知り、或る意味「追っかけカメラ小僧」的に、彼女の出演する番組を掲載してきたが、これで一区切りをつけられることに安堵している。ひとりの女子アナの成長ぶりを見届けることができたし、彼女の電撃結婚を祝福したいと思う。誠におめでとうございます。

 なお、今秋の芸能界引退までは、彼女の仕事ぶりを引き続き掲載したいと考えています。

 7月29日(水)

Img_2331_r Img_2332_r
Img_2335_r Img_2336_r
Img_2337_r Img_2338_r

 昨日の結婚発表で、吹っ切れて清々しい表情だった。女性は結婚前後がもっとも輝いている時期というが、彼女の明るさを見て実感できた。

 7月30日(木)

Img_2341_r Img_2343_r
Img_2344_r Img_2345_r
Img_2346_r Img_2347_r
Img_2348_r Img_2349_r
Img_2352_r Img_2354_r

  今週は彼女の人生における大きな決断があった。9月いっぱいで彼女の美しくも可愛いあの笑顔を見られなくなるのは残念だが、サンサタから4年半、彼女を応援し続けてきて、ひとりの女性がキャスターとして成長し、幸せをつかむまでの経緯を追い続けて来れて、私も何かひとつの仕事をやり遂げた達成感がある。彼女にはぜひ、幸せになってほしいと心から願う。最後は親心というか、娘をお嫁に出した気分だ。

より以前の記事一覧

福島県の天気


無料ブログはココログ